帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

10㎞走と桜パトロール

f:id:sunetsumuri:20220404120815p:plain

4/3

あまり目的意識やコリもなく10㎞だけ走ってみる。

前半はいつもの通りペースが伸びなかったり

後半体が動けているのを確認したり。

 

まあ、今日はそんなことよりも桜で眼福。

f:id:sunetsumuri:20220404121317j:plain

f:id:sunetsumuri:20220404121323j:plain

前にも書いたかもしれないけど

子供の時はソメイヨシノが苦手で。

一斉に咲いても散るときの醜さが頭に引っかかって

さみしかったり怖かったりで。

若葉が早めに出てくる山桜の方が好きでした。

でも大人になると、

短いピークにひたすら合わせるだけの滅びを孕んだ美しさに

心が動かされるようになりました。

人生の折返しをすでに迎えたのか、まだなのか、

後何回桜が見れるかわからないけど

その年ごとの美しさを楽しめたらいいなぁと思っております。

今年は夜冷え込むから少しでも長く咲いてくれたらうれしいな。

 

昔は桜の写真を撮ることに毎年勝負のつもりでシャッターを押していました。

でもその情熱も少し欠けてきて今では自分で作るほうに。

f:id:sunetsumuri:20220404122219j:plain

100均ジオラマの桜景色。

工程は別記事予定、乞うご期待。