帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

山岳王に会ってきた!

姫路城マラソンの前日にランプロに行くと以下の案内をもらいました。

TJAR4連覇の望月さんやないか!

消防の仕事しているからなかなか岡山には来れないでしょ。

なんでも主催者が直接消防署に電話したとのこと。

すごいな、勇気が。

 

ぎりぎりまで仕事の調整がつくか自信が無かったので

期限の4/8に何とか申込み。

当直とかも代わってもらったり。

 

4/12

18:30開始の10分くらい前に入場。

想像以上に大反響。

席がないかと思うくらいには混んでいました。

望月さんも遠い。

今回は美容師さんの研修らしいです。

なので、山やっていない人も結構いるようです。

望月さんの紹介の前に、今回の経緯や山を走ることの紹介もありました。

TJARのコース。

何度見ても縮尺がおかしいよなぁ。

コース表示に本州が必要。

 

望月さんの人柄が素敵で、

話も非常に面白かった。

同い年なの?

どんな人生を送ればそんな大きな人になれるのだろう。

楽しい時間を送ることができました。

いろいろメモらせてもらいました。

限定五冊だった本も購入。

望月さんが暴露本だっておっしゃっていました。

現在読書中。

かわいいサイン入り。

2ショット写真も撮らせていただきました。

 

魅力的な話だったんだけど

さすがにTJARに参加する気にはなれないのはなぜなんだぜ。

2022夏にTJARリアタイで追いかけていた時は心少し動いたんだけど。

考えれば考えるほどTJAR完走がどれだけの偉業なのか想像もつかない。

でも、大浜海岸でのゴールシーンを見ると何度でも心が揺さぶられます。

 

まずは来年(予定)にむけて、今週末のULTRA-TRAIL Mt.FUJIを見なきゃ。