帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

次走クマン100の練習と久しぶりの閾値走

ブログ側に書いてなかったぽいですけど

次走決まってました。

クマン100

inner-fact.co.jp

初めての100mileレースと銘打つ割には時間制限厳しすぎん?(35時間)

もともとトレイル走らなすぎだし

大本を考えると走行距離少なすぎ問題が立ちはだかるのですが

6月まで少しでも山走っておこうかと。

で、トレイル8㎞ロード12㎞を8周する

クマン100対策として山走った後にロードを走ってみて感触を見たかった。

4/15

で、いつもも龍ノ口山を何回か登った後にロードを走ってみようと。

結果、3回登ってみました。

1回目

2回目

3回目

 

変わり映えしないな。

ちなみに最初から雨は降っていって、

2回目はかなり強めに降っていました。

こんな中でも登る人はパラパラと。

人気のある山です。龍ノ口山。

ロードを走ってみると6:00/㎞が結構重い。

クマン100でのロードでも同じことがいえるかも。

それが確認出来てよかった。

あと2か月ないけどもう少し山に慣れておきたい。

 

4/16

久しぶりに閾値走に。

2月初旬以来だからほぼ2か月走ってなかったか。

 

いつもの通り最初の10分はアップ。

最初の2キロは少し体が重かったけど

だんだんスピードに乗ってきた。

最後は上げすぎで心拍も結構高かったけど

ほどほどな感じの負荷で走れたかな。

今年もおかやまマラソン申し込むつもりなので

ロードの練習もほどほどにはやっときたい。

多分それしかフルマラソンを今シーズンは走らないと思うので。

 

まずはトレラン重きだな。