帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

ランミュージック back number 世田谷ラブストーリー


www.youtube.com

東京の地理感をはっきりと持てていないのですが、

ふと地図帳を見ているとぼっち・ざ・ろっくの下北沢は世田谷区なんだな。

知らなかった。

世田谷と聞いて思い浮かんだんがこの曲。

この曲の舞台はどこなんだろうと

今度はこちらを調べてみると調べた方がいました。

himami.exblog.jp

東急田園都市線桜新町駅が条件に合致するそうです。

良く調べられています。l

田園都市線ということは溝の口へつながるのか。

レッドさん!

www.sunred.jp


www.youtube.com

 

歌詞の世界観としてはいかにも大学生くらいの

青くさい恋愛模様で初々しいなぁと思ったり。

何より終電が24:20なのに慄く。都会だ。

東京で暮らすのも楽しそう。

田舎者なので少し憧れます。

 

ちなみに今は?

上り最終が24:18。2分早くなっています。

反対側は?

さすが都会。

岡山なんかどんどん早くなって23:11だわ。