帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

ランミュージック 結束バンド ギターと孤独と蒼い惑星


www.youtube.com

 

1週おいての結束バンド。

THE FIRST SLAM DUNKもすごかったから。

 

まだ車のなかでは結束バンドの結束バンドアルバムがぐるぐると。

ほおっておいたらランミュージックも

アルバム14曲全部続けてやってしまいそうだけど

どうしてもこの曲だけは。

アニメぼっち・ざ・ろっくの劇中歌。

劇中では主人公ぼっちちゃん(ピンク)が結束バンドのために初めて作詞した曲。

4話で生みの苦しみがあらわされて

5話のオーディションで演奏されます。

この曲の歌詞では陰キャのぼっちちゃんの

鬱屈した気持ちと、

それをギターでしか表現できないという叫びと

承認欲求モンスターがごちゃごちゃに混ぜられています。

最後のサビ直前の

♪聞いて 聴けよ

がよすぎる。

うまく表現できないや。

若者の焦燥感とか鬱憤をぶちまける曲ってすごく好き。

そして曲自体もイントロからカッコいい。

結束バンドの曲の中でも一番好き。

 

あと、ぼっちちゃんのギターが注目されがちだけど、

ドラムもかっこいい。

虹歌ちゃん(黄色)推しだし。

 

5話のライブ様子も必見。


www.youtube.com

好き好きとしか言っていない(語彙力)のですが、

とにかく聞いて 聴けよ。