帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

ランミュージック 結束バンド 青春コンプレックス


www.youtube.com


www.youtube.com

 

www.amazon.co.jp

今年最初のランミュージック。

年始早々の買い物がこれ。

 

 

2022年冬アニメだった ぼっち・ざ・ろっく!

bocchi.rocks

 

極度の人見知りで陰キャで暗くてジメジメしたところが落ち着く

凄腕ギター後藤ひとり(ぼっちちゃん)が主人公で

4ピースバンドを組んで少しずつ成長していく

(目を見て接客したりとか)ストーリー。

まあ、とにかく面白かった。

2期も是非。

 

この曲はそのオープニングソング。

劇中設定では作詞はすべてぼっちちゃん。

(※明るい前向きな単語はぼっちちゃんが発作を起こすためNGワードが多すぎる)

ギターが目立つカッコいいイントロとは裏腹に歌詞はいきなり

♪暗く狭いのが好きだった~

♪悲しい歌ほど好きだった~

 

でもサビでは少しでも前向きになろうと足掻いて。

Cメロの

♪私 俯いてばかりだ それでいい 猫背のまま 虎になりたいから

カッコよすぎない⁈

残念ながらOPではCメロ流れないのですが

ここが一番好き。

 

まあ、とにかく聴いてください。

今年入ってからずっとエンドレスに結束バンド聴き続けているので

何曲か続くかも。