帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

ランミュージック The Birthday ROKA


www.youtube.com

 

ROKA(初回限定盤)(DVD付)

ROKA(初回限定盤)(DVD付)

Amazon

ミッシェルが好きでその流れでThe Birthdayも聴くようになっていたのですが。

思いもよらないニュースが。

skream.jp

まじかー!

気になっていたSLAM DUNKの映画。

slamdunk-movie.jp

中学時代強豪バスケ部のミジンコ部員でほとんど試合にも出たことが無く、

そんな中連載が始まったスラムダンク

おもしれーなーと思うのと同時に、

高校バスケ部のレベルの高さに愕然とし

ラグビー部の門をたたくという、

ある意味人生を変えたマンガ。

入部時に動機を先輩の前で言わされて、

この下りを説明すると高校生活を通してその時が一番受けた。

 

絶対見に行こうと思ってたこの映画のオープニングが

The Birthdayって神か。神はいたのか!

 

ROKAはThe Birthdayの中でもアップテンポで好き。

腸脛のせいでちゃんと走れていない分、

好きな曲を聴いてできることをしておく。