帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

TAMIYA 1/72 P-51D MUSTANG つくってみた01

いうまでもなく、トップガンマーベリック クソカッコよかったですよねぇ。

ドラ猫(F14)も作ってみたいのですが、

それよりもトム・クルーズの愛機を作ろうと。

ギンギラギンの飛行機ってかっこいいですよね。

 

というわけで手元に。

 

 

1/72で安価。

そして組みやすいと期待して。

9/10開封の儀。

部品数はそれほどでもなさそう。

 

9/11 まず黒のサーフェイサー

とりあえず全部吹いておきました。

黒は七難隠す。

 

9/16

コックピットを筆塗。

小さい部品をちまちまと。

多分見えないと思うけどそれでも塗っていると楽しい。

脚はなかなか苦労しました。

とりあえず胴体合体。

 

P51ぽいぞ。

娘にも手伝ってもらう。

コクピットをマスキング。

この日はここまで。

 

9/17 TS-14 ブラックつやありを吹き付け。

 

9/18 TS-83 メタルシルバー吹き付け。

nippper.com

こうなることを期待。

 

 

むむむ

そこまでつやが出ない。

つやあり黒をもっと磨かないといけなかったか。

まあ、次回以降の宿題として進めます。

 

筆塗ながらマスキングを。

 

9/25 機首塗装してマスキングを外す。

本機の塗装はトム・クルーズ所有のものではなく、

ジョンメイヤー機。

機首が青くてカッコいい。

自分の中ではマスタングはこの色でしょ。

10/1

翔んで埼玉を見ながらデカールを貼る。

ところどころ失敗してジョンメイヤー機になってないけど目をつぶります。

ともかくも人生初の飛行機プラモが完成。

ただこのままなのもアレなので少しジオラマっぽくしていきます。

次回に続く。