帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

報告 安倍総理の献花に自民党岡山県連に行ってきました。

9/27

安倍総理国葬儀に合わせて

献花に行ってきました。

その記録です。

 

会社は午前有給です。

上司がいなかったので朝1時間ほど出勤してから行きました。

会社近くの花屋さんで仕立ててもらいました。

安倍さんが好きだった青色の花を入れてほしいというと難しいらしく

包みを青くしてくれました。

会場から20㎞近く離れているのに

前のお客さんも献花に行くため花束を作ってくれと言われたとのことでした。

会場近くにくると結構な大雨。

東京は雨が降らなくてよかったなあと思ってました。

自民党岡山県連に入るのは初めて。

こんな機会じゃなければよかったんですが。

 

安倍総理の遺影の前に献花させていただきました。

 

岡山では記帳も行えました。

中では親切に案内していただき、

こちらもこういうお別れの場を設けてくれたことに

感謝の気持ちを伝えました。

雨の中でしたが、室内が密になるようなことも無かったですが

来訪される方は尽きない感じぐらいでした。

 

まだ、納得なんかできていません。

悔しい気持ちも寂しい気持ちも持ったままです。

でも、稀代の政治家と同じ時代を共有でき、

同じ方向を向くことができたことがうれしく思います。

2012年の総裁選で投票用紙に安倍晋三と書くことができたのは

ほんの小さな自慢です。

 

長い間にわたり本当にありがとうございました。

改めてご冥福をお祈り申し上げます。