帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

週刊消火栓 119本目 福岡02

福岡県春日市

双頭口固定式

2007年7月

 

以前青春18きっぷ一枚だけ握りしめ、

今は亡きムーンライト九州に乗って

佐世保まで往復して帰ってきたときに

福岡、佐賀、長崎と消火栓写真を撮ってきました。

dogonthemoon.fc2web.com

ここは九州大学筑紫キャンパス。

どこに消火栓が隠れているかわかりますか?

恐らくですが、旧帝大時代の戦前のものじゃないかと。

少なくともかなり時間は経っているのは間違いない。

草むらの中だったのであまり写真を撮れていないのが今となっては惜しい。

大野城駅から最近見た時も景色が変わってるし、

グーグルマップでも雰囲気が変わって

もう、この消火栓も存在しないのかもしれません。

この時も1本しか見つからなかったし。

捨てるんだったらもらいたかったなぁ。

水道局とかに保管されていればいいのですが。