帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

30㎞走とカイエビ

暑い中、長い距離を走っとこうと30㎞走へ。

・無理をしない

・途中休む

・Eペース以下

を心がけて。

まあ、暑くて暑くて。

昨日よりはましだけど。

3回雄町の冷泉にピットイン。

何回か心おれながらも完走。

日焼け止め塗っててもヒリヒリします。

なんとなくだいたい6:00には収まった。

20㎞すぎるとペース落ちているけど。

ときどきがっつり下がっているのは坂登りです。

 

こないだのMETA: TIME:TRIALSの動画を見ると

肩に力が入りまくっている。

それを走りながら力を抜く方法をいろいろと試すけど

意識すると力が入っちゃう。

今シーズンのテーマですかね。

 

下の娘と嫁とで散歩に行く。

今の時期は田んぼにカブトエビがいたり面白いのでのぞき込むと

なんだこれ?T字型の奴とぽくぽく考えていると、思い出した!

これ、カイエビだ!

ja.wikipedia.org

 

生きているのは初めて見た。

家から少し離れた田んぼだったんですが

気が付いたのここだけだな。

ピントぼけていますが、スマホのライトの横にいる細長いのは

ホウネンエビですね。

ja.wikipedia.org

こいつもかわいい。

あと、ヒルがいました。

家の近くに生物相豊かな田んぼがあるのはありがたいし、

娘も興味を持ってくれてうれしい。