帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

週刊消火栓 109本目 岡山04

2006年9月

岡山県美作市

単頭口回転式

 

土管からひょっこり顔出す消火栓。

 

姫新線美作江見駅からさほど離れていなかったと記憶。

美作江見駅の近くでストリートビュー探っても

あまり該当しそうな感じがしなかったので

写真をよく見るとホース収納箱に地名があったので探してみます。

 

沢田で検索。

美作江見駅から10㎞くらいですかね。

うろ覚えでは粟倉の方から帰ってくる途中だったかなと。

 

拡大します。

あ、古墳公園がある!

www.city.mimasaka.lg.jp今なら飛びついていたけど、

当時は古墳への興味がそれほどでもなく。

もったいないことを。

 

ストリートビューで2021年の様子をみていると

今も土管から顔を出している模様。

2021年と

2011年。
ストリートビューで別の時代の写真も探れるのは知らなかった。

また、新しいおもちゃを手に入れてしまったではないか。