帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

龍ノ口山 6往復

GWはそんなに走っとりません。

15㎞ビルトアップ走と閾値走したくらいで、

いまさら記事にするようなこともないなぁと。

あと、大雨の後にキャンプに行って靴下が濡れてしんなりしていました。

久しぶりのだんじりも見れてよかった。

 

で、今日は那岐ピークスに向けて久しぶりに山を走っとこうかなと。

 

dogonthemoon.hatenablog.com

山走るのこの時以来だわ。

今日も龍ノ口山へ。

前回5往復だったところをもう一往復追加。

結果ドン。

獲得標高1200m!

 

細かな結果。

コースは

A 水落コース分岐 ⇒ 山頂(水落コース登り) 約0.7㎞ 

B 山頂 ⇒ 水落コース分岐(五叉路経由下り) 約1.4㎞

C 水落コース分岐 ⇒ 山頂(五叉路経由登り)

D 山頂 ⇒ 水落コース分岐(水落コース下り)

標高差は約200mです。

 

タイムは左が今日、右が1年前。

A 水落 ↗ 11:19 11:47

B 五差路↘  8:57    9:39

C 五差路↗ 14:19 15:09

D 水落 ↘  7:46    8:23

A 水落 ↗ 12:14 13:44

B 五差路↘ 9:46   11:29

C 五差路↗ 14:57 15:06

D 水落 ↘  6:46  8:34

A 水落 ↗ 12:04 13:03

B 五差路↘ 9:17   10:24

C 五差路↗ 15:58

D 水落 ↘  7:01

山走ってなかったけど、去年のタイムよりも軒並み良くなってる!

なぜだ?

下りはすごく足さばきがよくなったような気がする。

去年に比べて体幹が少し強くなったかも。知らんけど。

 

これなら那岐もなんとか行けるかなぁ。

 

龍ノ口山頂上にて。

景色が写真じゃよくわからんね。

 

岡山ではだいぶ麦が大きくなってきました。

夕暮れの麦畑がすごく好きです。