帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

ランプロ30K雨天中止とUTMF

暑くなりかけてきたこの時期に30㎞をサブ3ペースで走れたら

自信につながると思って申し込んだランプロ30K

朝、中止となりました。

仕方がないなぁとハーフ位走れたらと思って

雨の中ヴェイパーフライに脚を通していざ。

 

さっぱりでした。

これじゃ30㎞走ってもどこまで行けたやら。

どうも先週の佐賀出張の疲れが取れなかったらしい。

出張中は報告書いたりでずっと睡眠時間短めだし、

眠くてしんどい。

こんなに影響するとは。

4㎞目には4:15が全く維持できず

あとはほぼ惰性、というか家に帰るための道。

無理するより回復優先か。

 

そんななか、三年ぶりのUTMFが開催されました。

www.ultratrailmtfuji.com

開催されたことがうれしいし見ていても楽しい。

今年は海外勢がほとんど出ていない中、

日本人も世代交代が進んだんだろうなぁと思ってみていました。

 

その中でも応援していたのが岡山の山本諒馬君。

アーバントレイル龍ノ口

racinvan2014.wixsite.com

で一緒に走った仲で、

おっさんを置いてどんどん速くなっています。

UTMFでるとは聞いていたのですが

結果総合18位。

ニューヒーロー賞を受賞していました。

すごすぎない?

鏑木さんと。

インタビュー聞くと、ニューヒーロー賞は最初から取りに行っていたと。

いや、すごいな。

 

今後6月は那岐ピークスに参加するとのことなので、会えたらいいなぁ。

走り始めたらちぎられると思うので、その前に少し話せたらいいな。

 

娘が通っていたボルダリング教室が急に閉店に。

好日山荘も無くなるらしい。

娘がっかり。

別のところ探してあげたいなぁ。