帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

夜の1000mインターバル5本

f:id:sunetsumuri:20211208100741j:plain

先週が雨で流れたため、

三週間ぶりの桃太郎夢クラブ。

のんびりしていると全体アップが終わってて

バリバリコースの3㎞ジョグに走って追いつく。

4:00/㎞を切ったらもうそれはアップじゃないな。

 

そのあとの本メニューは1000m×5 インターバル。

インターバル久しぶりだな。

6月に1500mの練習でやった以来。

そん時は400mを78秒とかで

設定タイムは各自で決めて、ただ気持ち速めでとのこと。

3:30/㎞ということにして挑戦。

 

結果

f:id:sunetsumuri:20211208100746p:plain

3:30-3:27-3:29-3:30-3:28

なんとか目標達成。

でもぱつっぱつ。

2日前の5000mも効いてるかも。

1500mを5分切って走るには1㎞を3:20で行く必要があるのに

余裕が0ではないけど今の調子では困難っぽいなぁ。

よく6月走れたな。

 

走り終わった後、

一昨日始めたピクミンブルームの歩数稼ぎも兼ねて

5㎞ほどジョグ。

インターバル後のジョグが効くということなので。

 

太ももの裏が(#^ω^)ピキピキ来て

何なら軽い肉離れかもというくらいですが、

一人ではそこまで追い込めなかっただろうから

いい練習になったと思います。

 

それでも疲れたー。