帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

ランミュージック ポルカドットスティングレイ ICHIDAIJI


www.youtube.com

 

 

残業で一人残ったときのひそかな楽しみとして

スマホで爆音流しながら図面書いたりするんですが、

そのときに自動再生していると自分の知らない曲が流れることも。

昔はラジオで新しい音楽と出会っていましたが、

今はYOUTUBEです。

そこで流れたポルカドットスティングレイ。

いかにも若者向けだとは思いますが、

おっさんが気に入ってもいいじゃない。

走るときとか作業しているときは

頭を軽くしてくれる曲がありがたい。

 

WIKI見ても

ja.wikipedia.org

曲作りにおいてはリスナーのニーズ把握を最重要視しており、

マーケティングして曲を書いている」

「内から溢れ出る想いや、自分の体験を曲にのせることはない」と公言

しているそうで、

それも現代でいいですよね。

この曲以外も気に入りました。