帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

Mペース走でシンスプリントの気配

9/20

いまいち何を目的に走るか迷いながら、

とりあえずハーフ位を走ろうかと。

f:id:sunetsumuri:20210921100916p:plain

はい、走れませんでした。

最初っから足が重いなぁというのはいつもながら

5㎞を超えたあたりで4:15も維持できず。

4:30くらいでどこまで我慢できるかだけでも確認しようと思ったら、

左脛に強めの違和感、というよりもやや痛いくらい。

こりゃ無理をしたらいかん奴やと

そそくさと撤収。

ワクチンの副反応なのかしら。

まあ、無理はしないようにする。

シンスプリントこじらせなかったらいいけど。

 

で、購入していたMio Slice

f:id:sunetsumuri:20210921121628j:plain



dogonthemoon.hatenablog.com

いまいち測定がうまいこと行かない。

ワークアウトモードというのに入らなければ1秒ごとの心拍計測にならないのに

ワークアウトモードだとANT+でガーミンに接続できない。

結果下記のような心拍測定結果に。

f:id:sunetsumuri:20210921100919p:plain

画面を押したとき以外は階段状。

うーんいまいちだなぁと思っていろいろいじる。

結果ファームアップすることで何とか解決。

 

f:id:sunetsumuri:20210921100923p:plain

一応細かく心拍を見れるようになりました。

ただ、今までのMio Linkに比べて心拍が低めに出るので

これまでの比較はしにくいかも。

まあ、どちらかというとこの値のほうが体感に近いけど。

 

ただ、ファームアップ後はワークアウトモード以外の時の

心拍計測がうまくいかないっぽい。

まあ、どうせ使わんからいいんだけど

なんだか、少しなんだかな。

使い方かもしれんからも少し様子見。