帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

ランミュージック フラワーカンパニーズ 深夜高速


www.youtube.com

 

新・フラカン入門(2008-2013)

新・フラカン入門(2008-2013)

 

数年に一度頭を叩かれるような衝撃を受ける曲に出会うことがあるのですが

この曲はそのうちの一つ。

確かなにかの番組でパフィー吉村由美

人生を変えた曲とかで紹介していたのをきっかけに聞きました。

前世紀にフラワーカンパニーズのCDは借りたことがあったはずだけど

この曲は知らなかったし久しくフラカン自体も聞いていませんでした。

 

何この神曲

自分はこの歌詞の

♪だからと言ってすべてに満足しているわけがない

の”が”に衝撃を受けて。

”は”じゃないんだ。

 その意志の強さに響かされました。

 

出会ってから何度も救われてきた”生きててよかった”。

そんな夜をずっと探したい。

もう少し娘が大きくなって改めて一緒に聞きたいんだけどどうだか。