帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

岡山にTAMTAMがやってきたのと壁を塗る

nagipeaks.co

まあ、仕方がないですね。

そもそも推しに課金するつもりで申し込んでましたから。

来年になった場合、娘の運動会とかち合う可能性大なので

だめなら即DNSです。

 

ところで先日、岡山にホビーショップTamTamができました。

www.hs-tamtam.jp

土曜日、歯医者の帰りに行ってきました。

店の前の写真を撮り忘れるブロガーとしてあるまじき行為なのですが、

f:id:sunetsumuri:20210510001701j:plain



ジオラマ関係の商品も多い!

アマゾンでも入手困難な部品も有ったりして結構買い込んでしまった。

f:id:sunetsumuri:20210510001331j:plain

ジオラマ糊が漏れてたみたいで閉口。

一日車に置いていた自分が悪い。

さあ、これでいろいろと捗らせたい。

 

さて、築10年を過ぎて、なんちゃって焼杉風の壁も退色が目立ち始めました。

10年点検時に工務店から塗装を進められたのですが、

自分でもできるということで試しにやってみました。

 

本来はGW中に養生をして終わらせるつもりが

f:id:sunetsumuri:20210510001907j:plain

途中で塗料が足らなくなり急いで手配。

養生がめんどくさかったので何とか今週末には済ませたかったのです。

f:id:sunetsumuri:20210510001917j:plain

家族にも手伝ってもらうの図。

北面以外は何とか終わらせることができました。

素人が塗っても何とかなりましたわ。

 

で、走る方は。

f:id:sunetsumuri:20210510002310p:plain

まだ完調とは言えないのでゆっくり目に。

これでも結構しんどい暑さになってきました。

体調を取り戻すこと優先で。

ただ改めてゆっくり走ると全然フォアフットになっていないのを痛感。

この夏に改善するのが目標。