帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

週刊消火栓 秋田 02

f:id:sunetsumuri:20210111212056j:plain

2005年2月

秋田県仙北市

上下2頭口上下固定式

 

先週から引き続いての上下2頭口式

 

 

dogonthemoon.hatenablog.com

 

先週のとシームレス感があったのと異なって

途中に新たに消火栓を取り付けたみたいになっています。

上側の細い形状もあまりほかで見た記憶がないので

どこか小さなメーカーで作成されたものでしょうか。

 

f:id:sunetsumuri:20210111212105j:plain

下側はほぼ雪で埋もれていますが

上側は露出しているので、比較的容易に使用できるのだと思います。

f:id:sunetsumuri:20210111212113j:plain

上側近景。

遠くに見えるのが田沢湖駅

f:id:sunetsumuri:20210111212121j:plain

下側の噴口を掘り出します。

固定式でした。

 

田沢湖駅周辺で別の上下2頭口式もありました。

それもそのうち紹介したいと思います。