帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

週刊消火栓 福井02

先週の続きです。

f:id:sunetsumuri:20200812213826j:plain

福井県南越後町

2005年10月

単頭口固定式

 

やはり今庄駅の周辺を雨の中歩くと何本か地上式消火栓と

出会うことができました。

f:id:sunetsumuri:20200812213830j:plain

古い細い道の街並みに赤色が映えます。

また、雨がいい。

f:id:sunetsumuri:20200812213844j:plain

さて近江今津で乗り換えて今庄に来ていました。

今はなき419系

ja.wikipedia.org

しかも食パンではないクハ419!当たりです(個人的感想)。

f:id:sunetsumuri:20200812213855j:plain

当然反対のクモハ側は食パン。

まさかこのあと7年も走り続けるとは

さすがに当時も思っていませんでした。

f:id:sunetsumuri:20200812213906j:plain

419系は元寝台特急電車の581・583系の改造なので

屋根が高い。

シートなんかも特徴があって非常に癖が強いのですが、

こん時は写真を撮っていなかったみたい。

また別の機会に。

f:id:sunetsumuri:20200812213900j:plain

かぶりつきからウハウハです。