帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

週刊消火栓 福井01

f:id:sunetsumuri:20200812213819j:plain

福井県南越後町

2005年10月

単頭口固定式

 

旧旧サイト 月にいる犬からの再掲です。

dogonthemoon.fc2web.com

f:id:sunetsumuri:20200812213814j:plain

この時は福井、石川、奈良の消火栓の写真を撮るべく、

鉄道記念日にちなんだ普通列車乗り放題の一日切符で回りました。

記憶には残っていなかったのですが、

上記サイトによると福井に入って地上式消火栓が見えて

どこで写真を撮れるかと時刻表とにらめっこをした結果、

今庄駅で15分位停車するからと降りたらしいです。

覚えちゃいねぇ。

f:id:sunetsumuri:20200812213836j:plain

f:id:sunetsumuri:20200812214016j:plain

降りたときは地下式消火栓のマンホールが見えて、

これはやばいかもと思ったのですが、

幸運にも出会うことができました。

一期一会。