帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

ランプロ トレイルランニング練習会に参加

 

8/10の山の日に開催された下記イベントに参加してきました。

e-runpro.com

 

プロトレイルランナーの岸本大直さんに教えてもらいます。

朝8:00集合ですがすでに暑い。

f:id:sunetsumuri:20200811160301j:plain

f:id:sunetsumuri:20200811160229j:plain

今日はゲイター初投入。

例のごとくメルカリ。

f:id:sunetsumuri:20200811161358j:plain

なぜかすっと岸本さんの後ろに入ることができました。

おかげでいろいろと話を伺うことが。

あと、脚が細くてきれい。

 

f:id:sunetsumuri:20200811163344j:plain

山の中でもパワーウォークや登り方、下り方についての講習。

説明がわかりやすかったです。

とりあえずメモしまくっておいた。

山の中なのに。


200810 ランプロセミナー 岸本さん下り様子

ブレブレながらも貴重なプロの下りの動画を。

 

そのあと、標高差50mほどを3本ダッシュの練習と

その方法、意義の説明がありました。

距離は短いけどきつい。

あと、我が家近所の龍ノ口山でも練習いいですよと。

一番衝撃だったのは水落コース走って登りきるとのこと。

 

dogonthemoon.hatenablog.com

 

絶対自分には走って登れない。

プロは違うわ。(当り前)

同じコースでもインターバル的に上り下りを繰り返すことで

速く強くなるという助言は非常に心強かったです。

走るフォームから、

大股で歩くよりピッチで稼いで小股で走る方が向いてると

アドバイスももらいました。

f:id:sunetsumuri:20200811161333j:plain

皆さん動画で講義を保存。

私も撮っていたのですが、後で見直すと

蝉の声ばかり。

マイクの性能。

 

ともかくもいい経験をさせてもらいました。

このコロナ禍のなかの講習というのは

準備も大変なことが多かったと思います。

岸本さん、ランプロスタッフの皆様に感謝です。

 

また、こんなセミナーに参加したいと思います。

それまではとりあえず龍ノ口山へ行ってみよう。