帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

セット練と自宅産クマゼミ

昨日は近所の山で坂インターバル。

土曜出勤だったため手短に。

200m×10本

f:id:sunetsumuri:20200719223902j:plain

f:id:sunetsumuri:20200719223908j:plain

45秒は切ることを目標に、そこそこ行けたのでは。

 

そして今日はセット練として30㎞走。

ペース走とかっこよく言える速さではないので、

正直にEペースと申します。

ギリサブ3を目指すとしてのEペースは

ダニエルさん曰く4:50から5:20。

じゃあ、5:00を切らないように頑張ってみます。

f:id:sunetsumuri:20200719223913j:plain

この辺りは坂を除けばまあいい感じ。

f:id:sunetsumuri:20200719223917j:plain

まだこの辺りも踏ん張っています。

この時点で8:00ごろ。

f:id:sunetsumuri:20200719223921j:plain

8:30をすぎて日が照りだしてからは全然ダメ。

25㎞で脚が止まりました。

暑さだけではなくそもそも脚の疲れも大きいかと。

最後は5:00/㎞が出ていないのに脈拍170を超えてる。

まあ、懲りずにこの夏は

ロングを意識的にやってみます。

 

さて我が家には植えてから9年になるコナラがあります。

f:id:sunetsumuri:20200719225846j:plain

9年前がこう。

今見直すと小さい。

それが

f:id:sunetsumuri:20200719230021j:plain

ここまで育ったのですが、

今日、ついに

f:id:sunetsumuri:20200719224408j:plain

クマゼミの抜けガラを発見。

うちの庭で成長してくれたんだ。

産卵跡はだいぶ残っていたので

時間の問題とは思っていましたが、

巣立ってくれたのはうれしい。

オスはけたたましいですが。

 

こんな庭木を植えれるのも田舎ならでは。

コロナにかかると壁に『毒』と書かれる文化圏ですが。

まだこれからも年月を重ねていきたいものです。