帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

整骨院と坂ダッシュ

脛の違和感が取れないので、近所の整骨院へ行ってみました。

電気と赤外線照射、マッサージをやっていただく。

スポーツ中のケガということで保険治療としてもらいました。

助かる。

一月ほど余裕見て治らなかったら

ショックマスターを試しましょうとなりました。

あと、平地では脚の負担が大きいとのことで、

坂道の方が負担が少ないとのこと。

たしかに階段ではかかと着いていないし、

平地では安定のヒールストライクなので。

 

5/11

近所の山を使って坂ダッシュ挑戦。

鏑木メソッドに従い、距離を伸ばしてみる。

 

鏑木メソッド 3%理論で走りを変える!

鏑木メソッド 3%理論で走りを変える!

  • 作者:鏑木 毅
  • 発売日: 2018/06/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

前回は距離と獲得標高と読み間違えていた。

300mで標高差30m、とりあえず10本。3本目までは260m程度でやめてます。

1. 1:10

2. 1:11

3. 1:14

4. 1:32

5. 1:38

6. 1:29

7. 1:28

8. 1:37

9. 1:28

10.1:27

 

これはきつい。

 8本目とか、途中で足が上がらない。

ダッシュなのに速度は5:00/㎞を下回る。

幸いなことに走っている最中は脛が痛くならない。

これはいいなと思いつつ、後で脛にチクチクを違和感が。

まだ、様子見です。