帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

第7回ぽんぽこタヌキのロードレース大会

昨日表題のレースに参加してきました。

ていうかどこよそれという声が多数だと思いますけど。

岡山空港のそばの公園での開催です。

3年前に参加した時は人数の少なさに驚き、

なぜか一般男子で3位入賞。

その時はお米を副賞としていただく。

今回は40歳以上の枠に代わっていて、

そうそうないであろう、優勝を狙えるチャンスだろうと力を入れて挑戦。

それもあって何とか出張を土曜日のうちに切り上げてきました。

朝からあいにくの雨。てか、大会の規模に対して役員さん多いなぁ。

コースを下見。

ロードレース大会という名前に反して芝生あり、

土の階段あり、

滑りやすそうな砂利の階段、タイルありと路面状況は盛り沢山。

ヴェイパー履いている人がモントレイルバハタを履いた人に

それ滑るでといわれていました。

ヴェイパーの人みると勝てる気がしない。

40歳以下であってくれと祈っていました。

大会はまず親子ファミリーランから。

雨は上がってましたが、下はびしゃびしゃ。

3年前は娘も途中で走れなくなって抱えられてゴールしていましたが、

今回は無事完走。

楽しかったといっててよかった。

 

さあ、おっさんの出番です。

件のヴェイパーさんもバハタさんも40歳以上でした。

_| ̄|○

 

ともかくも走ってみよう。

結果ドン

 

 11:00を切ることを狙っていましたが、最初の1㎞明らかに突っ込みすぎました。

40歳以上の枠で一人飛び出した人がいて、

その人から離されないようにしていましたが最後にずるずると。

階段がきつい。

 

1周目。ハテブロTで参加しました。

3周目では全然足が上がってないと嫁に言われる。

チョコレートプラネットの和泉元彌の物まね『そろりそろり』を

めっちゃ速くしたみたいなやつとか

パタリロの走り方みたいやとか。

ピッチ走法ということでここはひとつ。

結果は2位でした。

最後3位の方に猛追されていたらしい。

1位だと副賞がメロンで、娘にメロン食べたかったーと言われましたが。

2位は?

甘くておいしいイチゴでした。

誕生日不在だったため、バースデイケーキを作ってくれました。

小さな大会ですが、参加費が激安で

副賞も豪華ななかなか穴場だと思います。

来年も娘が出たいと言ってくれるかなぁ?