帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

少し短縮版ソツケンと出物

2/8

さて、姫路城マラソンまであと2週間。

岩本流としてはそろそろソツケンのタイミング。

ただ、今日は下の娘の発表会。

あまり悠長に走ってはいられない。

朝も起きそびれたし。

8:00には帰ってくるよと家を飛び出す。

今回は4㎞×3段で、前回の反省を生かして4:15⇒4:05⇒3:55としてみます。

 

dogonthemoon.hatenablog.com

結果ドーン。

最初の1㎞はアップ。

 一段目。

4:08 4:08 4:06 4:15

ペースがどうも上がりすぎてしまう。

二段目

4:02 4:01 4:00 4:04

まあ、このあたりが一番調整しやすいかも。

問題の三段目

3:56 3:49 3:56 3:47

まあ上下しているけどそこそこ目標どおり。

てか、3:45はやはりきつすぎる。

 

三段目ラストスパート中の残り200m位でふと思いついてしまう。

ここからジョグで帰っても6,7分かかってしまうし、

出し切った後の1㎞は本当にきついんじゃないかなと。

 

もう1㎞おかわりしてみました。

脚が上がらない。

それでも3:55をなんとか切れたのでいい練習にはなったんじゃないかな。

脛の筋肉が痛い。

 

その後、まず下の娘を保育園に送ったまではよかったのですが、

一度帰宅後上の娘を塾に送り出すのに手間取り、

観覧席はえらく後ろのほう。

まあ、小さな保育園なのでそれなりに見えます。

後ろ気にしなくていいのでかえっていいかも。

無事栗をやり切っていました。

 

さて、上の娘を向かいに行く途中立ち寄ったEDIONにて

¥980。

安すぎるだろう。

定価¥8,500位となっていました。

娘たち協力して組立中。

 

次の日にには何とか完成。

写真撮りそびれ。

リングフィットアドベンチャーも同じように安くならないかしら。

あと、ヴェイパーとかヴェイパーとかヴェイパーとか。