帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

マラソン土産とおかやまマラソン走るまで

いつもどこか大会に走ってくるときは何かしらお土産は探してきます。

少しでも好印象を得とかないと禁止されるのはつらいので。

今回はたまたまおかやまマラソン当日に間に合いそうな感じで

子供も大好き、大人が読んでも面白い絵本の新刊発売が11/7。

 

これは丁度いい!ノベルティもなにやら付いてる!

おかやまマラソンで町に出るので、岡山駅近くの本屋で受け取れると思いきや。

 

おかやまマラソンは11/10。まにあわねー。

かわりに11/11ポッキーの日にあわせて。

買って帰ると、普通のポッキーの方がチョコ成分が多くていいとノタマワレル。

うん、知ってる。

 

おかやまマラソン前日は小学校の学習発表会昼から出社後、前日受付へ。

前日の準備としては凌駕SMASH WATER を500mlに溶いたもの 2袋、

MUSASHI ENDURANCE 1袋とNI 1袋

メイタン トップコンディション 1袋

ガスター10を8時間おきに2錠。

走行距離の少なさをケミカルで補う。ビバケミカル。

 

当日の朝食は冷凍うどん2玉、餅4個。

それからスタート前までに

アミノバイタル パーフェクトエネルギー1袋

MUSASHI REPLENISH を500mlに溶いたもの 1袋、

カツサプ 2本

メイタン トップコンディション 1袋 2RUN 1袋

ガスター10 1錠。

改めてみるととりすぎなのか。

文章にすると我ながら引く。

 

最寄の駅から電車にて。

朝7:00だけど、駅には明らかにマラソンぽい人波がわらわらと。

スタートの岡山県総合グラウンドには7:30頃到着。

着替えたり、動的ストレッチをしていても

なかなか本番という緊張が感じない。

折角なので今回は肩に力を入れず練習くらいの気持ちで

楽しんでみようという気になっていました。

Sゾーンからのスタートをさせてもらい、

サブ3のペースメーカーが後にいるのに少しびびる。

 

スタートの頃は日差しも強くなり、かぶっていたビニールもアームカバーも外す。

8:45スタート!

スタートのロスタイムはSゾーンなのに11秒。

あんまりガツガツ前にはいかなかったから思ったよりかかる。

 

少し長くなったから、分割。

次おかやまマラソン前半戦予定。