帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

抗体が無くて走れませんがキャンプには行きます

10/5

20kmビルトアップでもしに行こうかと思っていましたが

朝起きそびれて、走れず。

昼過ぎに少し走ろうと思っていたら、

先日風疹の抗体検査を受けていたことを思い出して検査結果を確認しにいく。

抗体ありませんでした。

その場で注射。

今日一日は激しい運動はやめといてねとのこと。

JOGは激しい運動に入らないのですかとか聞こうと思ったけど

ややこしい(人と思われる)からやめる。

ただ、風疹の抗体ないと知らないうちにうつしてしまう恐れがあるらしい。

ラソンとか人ゴミに埋もれるから危ないんじゃないかと。

昭和37年4月2日から昭和54年4月1日までに生まれた方が対象なので、

無料のうちに是非行きましょう。

 

で子供と約束していたキャンプに行きました。

9月の三連休は台風の影響でやめていたのです。

行ったのは家から車で30分くらいの和気美しい森。

www.town.wake.lg.jp

テントもレンタルで合わせて¥3,500。

破格じゃね?

plus.harenet.ne.jp近くに温泉もあります。

チーズフォンデュたべて温泉へ行って。

その帰り道丁度日本戦の後半でした。

キャンプに来ているのに車でテレビを見る。

 

www3.nhk.or.jp後半35分まで2トライだったので、ボーナスポイントは無理かと思っていたら

最後のスクラム熱かった!

ほんの10年まえまでサモアとか格上だったと思うのに、

日本代表強くなったよなぁ。

 

10/6

キャンプ場を出てそのまま家に帰るのもなんなので

牛窓まで行ってみようかと車を走らせていると

何だこの看板?

最上こっくり稲荷。

普通の民家に小さなお稲荷さんが祀られていました。

あとかえるの石像とか。

お参りしておいたけど良く分からなかった。

でも結構人がひっきりなしに。

牛窓に向けて車を走らせていると日本一の駄菓子屋さん。

自分以外の家族は一度行ってたらしい。

おお、だがしかし!

うまい棒が山積みなんですが、小生うまい棒にいまいち触手が延びず。

そのまま牛窓へ向かいます。

牛窓ではフリーマーケット的な催しをやっていて、

その地図に猫の神社との表示が。

妙福寺観音院というらしい。

猫がいっぱい!

子供たちは猫に群がる。

 

そのまま家に帰りましたがなかなかよき旅ができました。