帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ランミュージック X JAPAN X

www.youtube.com もうなんというか、サムネがすごい。 数世紀前の蛮族かな? BLUE BLOOD アーティスト:X ソニーミュージックエンタテインメント Amazon X JAPAN X こうやって書いてみるとゲシュタルト崩壊するな。 音楽としてYOSHIKIのドラムとかHIDEのギタ…

GARMIN FORERUNNER55 ゲットだぜ!

マイナポイントを使って ガーミンのFORERUNNER55 ゲットしました。 目的は、とにかく長寿命のGPSウオッチが欲しかったのが第一。 これから望んでいくマイルのトレイルレースなんかで なるべく途中充電回数を減らしたかったんですね。 あと心拍計一体型にそろ…

隔週刊消火栓 158本目 青森03

青森県八戸市 単頭口固定式 2021年7月 八戸市の水道局の刻印がある消火栓です。 マエサワ製です。 刻印は両面に。 消火栓標識が消火栓に直接くくりつけられていました。 雪国によくある仕様。

久しぶりの全日本マラソンランキングと400m×12本

Twitterでちょこちょこ話題になっていて気が付いた全日本マラソンランキング。 久しく公認大会に出れていなかったので2019-2020以来の3年ぶり。 dogonthemoon.hatenablog.com サブ3の記録かここに載ることができて今更ながらうれしい。 これまでの記録はこん…

走り始めにペースを上げられない距離が伸びたのは歳の所為なのか問題

今日は朝から下の娘の運動会。 日曜日に家族で観覧できるのは久しぶり。 お姉ちゃんも来てくれました。 ダンスも白熱したリレーも面白かった。 動画を見直すとうちの家族だけがうるさい。 応援したくなるから仕方ないよね。 この時点で結構暑かったのですが …

Flash Trail Challenge 2023 その3 折返しからゴールまで

下記の続きです。 dogonthemoon.hatenablog.com 今回は上記地図を右から左へ。 23:30(スタートから7:30 約39㎞) 折返し到着。 まあ、雨はなかなか降っていました。 はばたんを見ると心が安らぎます。 極楽茶屋のそばにできたトイレで休憩。 今回試していた手…

ランミュージック ヨルシカ 五月は花緑青の窓辺から

www.youtube.com 五月は花緑青の窓辺から U&R records Amazon 5月、暑くなってきました。 ヨルシカのだから僕は音楽を辞めた は季節に直接言及した歌が多いなと思って この曲もタイトルにもろ五月と。 まずは音楽としてテンポがよくてカッコいい。 ちゃんと…

隔週刊消火栓 156本目 広島06

広島県廿日市市 双頭口固定式 2018年5月 宮島に合った古風な消火栓。 格子の窓に落ち着いた色。 街並みにもよく似合っています。 場所は宮島歴史民俗資料館前です。 菱にSの刻印なので清水鐵工所製かな。 娘も調査中。

桃太郎夢クラブ 1000m×5本 2000m×1本 おかわりその他

5/9 桃太郎夢クラブに久しぶりに参加。 岡山県総合運動公園は栗の花がくさかった。 ちゃんと正面入口の写真は初めてかも。 いつものごとくアップがアップじゃない。 本練習は1000m(3:45)×5本。 3:47-3:45-3:46-3:47-3:30 最後だけ勝手に上げさせてもらいまし…

ランミュージック くるり ブレーメン

www.youtube.com ブレーメン BREMEN Speedstar Amazon 異国情緒があふれる楽曲。 なんか優しい気分になれます。 でも改めて歌詞を読んでみると思ったより寂しい曲でした。 後半の転調のところが好き。 くるりって結構ばらの花が出てくるのね。 ランミュージ…