帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊消火栓 126本目 山梨03

山梨県北杜市 単頭口固定式 2005年9月 これは下記の消火栓よりも長野側。 2005年の甲州夢街道シルクロード215㎞ラン・ウォーク遠足で撮影です。 dogonthemoon.hatenablog.com 国道20号沿いのはずですが、 いまいちそれ以上の情報がありません。 でも、今年2…

報告 安倍総理の献花に自民党岡山県連に行ってきました。

9/27 安倍総理の国葬儀に合わせて 献花に行ってきました。 その記録です。 会社は午前有給です。 上司がいなかったので朝1時間ほど出勤してから行きました。 会社近くの花屋さんで仕立ててもらいました。 安倍さんが好きだった青色の花を入れてほしいという…

ランミュージック Ado 私は最強(ウタ from ONE PIECE FILM RED)

www.youtube.com 私は最強 (ウタ from ONE PIECE FILM RED) UNIVERSAL MUSIC LLC Amazon ONE PIECEの映画を映画館で見たのは今回は初めてだったんですが、 その中でもテンポが上がるなあと印象深かった曲の一つでした。 先日のランプロ30Kでもこの曲が流れる…

第六回京都一周トレイルグランドトラバース その2 スタートから第二エイドまで

これの続きです。 dogonthemoon.hatenablog.com まずはスタートから第二エイドまで。 8:00スタートです。 すでに日差しが結構きつい。 前回の時気づかなかった竹林。 みんなそこそこのペースで走っていきますが それなりののんびり行きます。 観光地なので写…

ランプロ30Kと大芦高原キャンプ場ダブルヘッダー

9/24 ランプロ30Kへ。 METASPEED EDGE+でロング走るの初めてなので その感触をつかむことを第一目標として、 あわよくばサブ3ペースの2:07:30。 第二目標は2:10:00。 第三目標はサブ3ペースから30秒落ちの2:22:30。 ぎりぎりに到着。 200人定員いっぱいだっ…

週刊消火栓 125本目 北海道10

北海道余市町 双頭口固定式 2007年9月 友人の結婚式の時、一人旅で小樽から積丹半島周辺をぐるっと 車で回ったときに撮影したものです。 刻印を見るとマエサワ製。 消火栓の横にあるのは取水管か? 圧がかかる構造のようには見えません。 消火栓に支柱を縫い…

久しぶりの桃太郎夢クラブ (1000m-400m)×5本

9/20 台風14号が過ぎて一気に涼しくなりました。 久しぶりの桃太郎夢クラブ。 雨が降らずできるようになって良かった。 もしファジアーノ岡山がJ1に上がれば このグラウンドで練習できる機会も少なくなるのかな? (現在J2で3位。自動昇格の2位まで勝ち点5差)…

ランミュージック 小沢健二 僕らが旅に出る理由

www.youtube.com ぼくらが旅に出る理由 UNIVERSAL MUSIC LLC Amazon 旅という非日常がすごく好きで、 日帰りであっても常に旅に出たくなります。 それは出張であっても非日常。 自分はだから出張も好きなんですが、 ここんところは軽い出張がなくて閉口して…

なかなかMETASPEED EDGE+を使えこなせないでござるの巻

9/18 台風が来る前に走っちゃっとこうとMペース15㎞走を目指して。 なにかすごく蒸し暑いのですが。 10㎞で売り切れました。 なかなかこれっといった走り方が見つからない。 dogonthemoon.hatenablog.com こんときはすごくいい感触だったので 悪くはないと思…

走れない身体で香川を楽しむ

9/17 3連休初日。 後半はえらい台風が来るようなので早めに遊び、走る。 とりま初日は閾値走のつもりで。 最初の2㎞はアップなんですが、 まあ最初から体が重い。 1㎞しか疾走できません。 ダメなときはダメとあきらめる。 今日は娘二人と香川へ。 まだ、瀬…

週刊消火栓 124本目 沖縄01

沖縄県那覇市 単頭口回転式 2002年3月 卒業旅行で来た沖縄。 初めての国際通り。 とりあえず写真には撮っているけど まだまだ記録の残し方としては甘かった。 ので、この消火栓はこの一枚のみ。 もう20年前で、この後も沖縄には何度も行ったけど 最後に国際…

ランミュージック スピッツ チェリー

www.youtube.com チェリー Universal Music LLC Amazon 上の娘が学校の音楽発表会でチェリーを合唱で歌うと。 『父さん、この曲知っとる?』 そら知っとるがな。 『みんな知らなかったけど、古い曲の中からこれを選んだ』 『……………………………………ほう』 そうか、子…

METASPEED EDGE+のMペース走を慣らし、応援に行く

METASPEED EDGE+で最初飛ばしすぎてイマイチMペースで維持できていない問題。 まだ京都一周トレイルグランドトラバースの疲労が抜け切れていない今、 7㎞程度で走れるか確認。 結果 4:11-4:12-4:06-4:04-4:07-4:13-4:17 最後200mは3:59ペース。 まあまあかな…

第六回京都一周トレイルグランドトラバース その1 スタートまで

さあ、第六回京都一周トレイルグランドトラバースの スタートに至るまでをだらだらと。 今回の給食。 意識をしたのは2RUN多め。 暑い時期のトレランなのでとにかく汗をかく。 前回は横高山の手前で足攣りが酷かった記憶があるので dogonthemoon.hatenablog.c…

週刊消火栓 124本目 滋賀03

滋賀県大津市 双頭口固定式 2022年9月 比叡山延暦寺の釈迦堂の前です。 第六回京都一周トレイルグランドトラバースにて。 土砂降りの雨の中でした。 消火栓があるのわかっていたのと 大雨で訳が分からなくなって奇声を上げて走っていました。 見つけたらヒャ…

ランミュージック クレイジーケンバンド 香港グランプリ

www.youtube.com 香港グランプリ Substance Amazon 横山剣さんかっこいいよね。 あんまりそれ以外の言葉が見つかんないや。 こんなテッカテカなスーツ着てみたいけど、 そもそもスーツを着ることがない。 初期のベストアルバムCKBBの中でもすごく好きな曲。 …

ゴールデンカムイ展に行ってきました!

9/4 京都一周トレイルグランドトラバース完走の次の日、 ゴールデンカムイ展に行ってきました。 goldenkamuy-ex.com そもそも、今回のトレランで家族が応援に来てくれたのは このゴールデンカムイ展をやっているから。 お姉ちゃんに勧められてゴールデンカム…

第六回京都一周トレイルグランドトラバース結果

昨日のことですが京都一周トレイルグランドトラバース完走しました! 楽しかった! 詳細はおいおい。

第六回京都一周トレイルグランドトラバース 走ってきます!

22:30京都に着いた~ 名神新名神一斉工事にかかって遠回りを余儀なくされてえらく時間がかかりました。 全部嫁さんが運転してくれて助かりました。 今回の目標は楽しむこと。 トレランが好きになるよう楽しんでがんばってきます!

週刊消火栓 123本目 北海道09

北海道北見市 単頭口回転式 2017年8月 北見バスターミナル前です。 ステンレス製ですが雪の影響か薄く汚れています。 北見バスはその自治体の形を柄にしています。 牛カラーというそう。 悪くないな。