帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フォアフットと向き合う週末

7/30 本当は30㎞走ろうと早く起きるつもりが まあ、眠くて。 8:15には帰る必要があったので適当に切り上げる。 まあ、ジョグですね。 ただ、フォームについては少し意識を変えてみてます。 これまでの走り方は多分上の①で、 ストライドを伸ばそうと意識する…

週刊消火栓 118本目 三重01

三重県伊勢市 単頭口固定式 2006年6月 伊勢内宮の近く おかげ横丁にて。 花菖蒲でしょうか、白い花がきれいな季節でした。

NAGI PEAKS TOUGH TRAIL CHALLENGE チャレンジコース その2 スタートから那岐山頂1回目まで

さて、すでにだいぶたってしまいましたが NAGI PEAKS TOUGH TRAIL CHALLENGE チャレンジコース スタートからです。 ちなみに写真多め、情報少な目です。 dogonthemoon.hatenablog.com コースは短縮のため、智頭パートが丸々無くなりました。 高低表で35㎞のA…

ランミュージック 矢井田瞳 Buzzstyle

www.youtube.com Buzzstyle アーティスト:矢井田瞳 ユニバーサル ミュージック (e) Amazon ギターの体験教室に嫁と下の娘が行ってきたのですが、 その時に嫁が二人でYAIKOになってくるわという言葉を残して。 それを上の娘に伝えると矢井田瞳って誰とのこと…

閾値走と夏のMペース15㎞走

7/23 ここんところ土曜出勤多くない? 土曜出勤の時は朝走ってから行くことを心がけています。 普段? 眠くなるじゃないですか! 今日は上司も休みだし。 閾値走区間 4:00-4:03-3:58-3:54-3:55 まあ、20分閾値走だと夏でも走れます。朝は涼しかったし。 それ…

うさぎの島 大久野島に行ってきました。

7/18 うさぎの島大久野島へ行ってきました。 前日は娘と一緒にボルダリングした後、 竹原で宿泊。 ほり川の竹原焼 www.horikawa-1919.co.jpしっかりと酒粕の香りが。 竹原の町並みで娘に写真を邪魔されるの図。 急遽の予約にもかかわらずたまたま素敵な部屋…

週刊消火栓 117本目 広島05

広島県廿日市市 双頭口固定式 2018年5月 港近くでは厳島神社周辺と少し異なり、 双頭口の消火栓が多かったと記憶してます。 宮島なので、やはり鹿と。 dogonthemoon.hatenablog.com 子供が鹿を追いかけます。 旧式のポスト、消火栓、ホース収納箱と赤色が3つ…

桃太郎夢クラブ 400mインターバル12本にて何かをつかむ?

7/19 大雨がやんで 蒸し暑い中、何とか今日も桃太郎夢クラブへこれました。 なんといってもシティライトスタジアムで走れるのは気分が上がる。 まずはいつも通り3㎞アップなのですが 3:55/分のペースで3㎞とかはもうそれはアップではないのですよ。 いきなり…

ランミュージック YOASOBI あの夢をなぞって

とりあえず、復帰します。 www.youtube.com あの夢をなぞって YOASOBI Amazon 静かに入って急にテンポが上がる曲が好き。 夜職場で一人になったら遠慮なく曲をかけているんだけど そのときよく流すことが多いバンドの一つとしてYOASOBIが。 疾走感が走ってい…

ご連絡

今週はサイトの更新を止めさせていただきます。 気持ちの整理がまだ付かないので。 ちょっとまだ現実とは思えない。 まあ、食べていかないといけないので働いてはいます。 一週間あれば戻ってこれるように頑張ります。

無題

ほんの少し落ち着いてきた。 日常をしっかり送ること。 子供たちにしっかりとした未来を引き継ぐこと。 そして一人一人の権利として明日しっかり選挙に行くこと。 それが凶行に負けないことに繋がると信じます。 安倍晋三という希代の総理、政治家の意思を継…

週刊消火栓 116本目 山形02

山形県米沢市 単頭口固定式 2021年7月 この時に撮影したほかの消火栓。 dogonthemoon.hatenablog.com ちょうど一年前に撮影。 もう1年経ったのか。 こちらは駅前通りぞいのものです。 ですので道が広い。 吐出口カバーが白く塗られています。 奥に見えるのが…

ランミュージック スピッツ 遥か

www.youtube.com 遙か アーティスト:スピッツ ポリドール Amazon 走りながら聴いていると、夏という歌詞が出ていることに気づかされる。 2001年の曲。 シングルだから聴いたことは有るけど、 収録されていたアルバムが三日月ロックだから、 これは借りてもい…

30㎞走とカイエビ

暑い中、長い距離を走っとこうと30㎞走へ。 ・無理をしない ・途中休む ・Eペース以下 を心がけて。 まあ、暑くて暑くて。 昨日よりはましだけど。 3回雄町の冷泉にピットイン。 何回か心おれながらも完走。 日焼け止め塗っててもヒリヒリします。 なんとな…

META:TIME:TRIALS JAPAN SERIES in 岡山 走りました

dogonthemoon.hatenablog.com 続きです。 15:50 スタートです。 88秒でひたすら押していくつもりで。 会社の友人が写真を撮ってくれました。 青のはてブロノースリーブです。 最初は4位につけていました。 なるべく後ろについて楽をしようと。 1800m位でこの…