帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フォームバラバラ10㎞走

仕事で山梨まで行ってきて、 甲斐駒カッコいいな、おい。 諏訪湖は寒かった。 あと、諏訪湖一周16㎞ほどで、走りやすそう。 今回は全く運転していなかったのにもかかわらず ハイエースの助手席で座りっぱなしにやられてくたくた。 2/26は確定申告をオンライ…

週刊消火栓 97本目 北海道05

2007年2月 双頭口固定式 北海道旭川市 旭山動物園まで遊びに来た帰り。 旭川の町をぶらぶらしていました。 そこで見つけた茶色の消火栓。 一緒の消火栓かと思っていたらどうも別の場所。 頭部に蛍光テープが貼られているようです。 左右のコックの有無は裏表…

1000m×5 インターバルと漁港

嫁さんから誕生日プレゼントでランニングウェアを頂きました。 アディダスもそうだし、緑色基調があまり持ってなくてよい感じ。 嫁からもお褒めの言葉を頂きました。 早速これを着て走ってみよう。 寒そうですが。 前日は こいつの組み立てをコツコツと。 こ…

ランミュージック 福山雅治 最愛

www.youtube.com 最愛 Universal Music LLC Amazon 2週前のはつ恋と間違えた曲。 この曲もいいですぞ。 長崎に行ったら福山さん。 長崎市ではなく諫早市の眼鏡橋。 ところでこの曲もともとKOH+名義だったんだ。 Wikiで知る。 ja.wikipedia.org

30㎞+12㎞走と日本刀にはまる娘

2月末にたいていフルを走っていたり、 走る予定にしていたここ数年は 2月下旬になるとあまりロング走ができていませんでした。 姫路城マラソンが中止になった今年はチャンスでしょうと 2日に分けてフルの距離を走ることに。 2/19 まずは30㎞走。 目標ペース…

週刊消火栓 96本目 青森02

青森県八戸市 双頭口固定式 2005年2月 バスの車窓から。 この頭のタイプはほかでも見たけど 双頭口なのはなかなか見かけることができませんでした。 少しでも高くするため地上からパイプが浮いています。

ランミュージック SHISHAMO 君とゲレンデ

www.youtube.com 君とゲレンデ GOOD CREATORS RECORDS / FAITH MUSIC ENTERTAINMENT INC. Amazon 先日雪山に遊びに行ったんで聞きたくなった。 そり遊びと雪だるま作った位なもんですが 雪は楽しいな。

18㎞はしってみた44歳

昨日は雪遊びをしたりでランオフ。 今日はハーフを走ろうと意気込む。 ただ、2日前のインターバルの影響が未知数。 途中で膝が痛くなってやめました。 5㎞位から結構しんどくて、 7,8㎞ではもうやめる気満々。 今日は仮面ライダーに鈴木モグラでるしなぁ。 …

3000m×4 インターバルとわらび餅

2/11 この時期にしかできないスピード向上の練習をやろうと 岡山県総合グラウンドへやってきました。 桃太郎夢クラブにも行けてなかったので トラックで走るのは久しぶり。 女子高生 学生がいっぱい走っていてこれは刺激になるなぁ。 今日は3000mインターバ…

G.O.A.T.引退と姫路城マラソン中止

2週間ほど出張に行ってて浦島太郎状態。 定期のランミュージックと週刊消火栓は事前投稿です。 www.sportingnews.com おおう、まじか。 出張2日目でNFCディビジョナル・ラウンドにて ラムズに負けたのはテキストで知っておりました。 残念でしたが本人は50歳…

週刊消火栓 95本目 佐賀 04

佐賀県白石町 2021年4月 単頭口回転式 古風なトタンの前に佇む帽子の取れた消火栓。 ちなみに広告のヘアーサロンリボンは今もしっかりあるようです。 横から見ると縦に筋が入っています。 上のカバーが無いので、栓がむき出しです。 よく見ると縦の筋が少し…

ランミュージック 福山雅治 はつ恋

www.youtube.com はつ恋(通常盤) アーティスト:福山雅治 ユニバーサル Amazon 2週間の出張で長崎にちょろっと行っていました。 諫早までですが。 長崎といえば福山さん、 と思ってこの曲。 カラオケで最愛と勘違いして全くわからんとなっていたのですが、 何…

週刊消火栓 94本目 秋田03

秋田県角館市 2005年2月 単頭口回転式 豪雪の中、 半ば身を雪の中に沈めつつ凛と立つ消火栓。 今年もかの地は大変な雪なのでしょうか。 ああ、雪国に行きたいなぁ行きたいなぁ。 消火栓にステーで標識が括り付けられているタイプ。 吐出口が回転しても避けれ…

ランミュージック ネクライトーキー オシャレ大作戦

www.youtube.com オシャレ大作戦 Necry Talkie Amazon 今年もランミュージックは年甲斐もなく若作りしていきます。 てか、勢いの良い曲を聴いて走りたいのですよ。 自分の知らない曲で。 そうなるとどうしても若い人の曲になってしまいます。 それもまたヨシ…