帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夜の閾値走

7/28 あー最近閾値走は知ってねーわー。 実際振り返ると6/10以来。 帰るの遅くなってオリンピックの試合も終わっているしということで 夜11:00に駆け出してきました。 この時間なのに蒸し暑い。 靴はニュートンディスタンス。 dogonthemoon.hatenablog.com …

週刊消火栓 宮城 01

宮城県名取市 単頭口固定式 2007年7月 この時は岩手出張の帰り。 dogonthemoon.hatenablog.com 宮城県は手ごわくてなかなか見つけることができず。 以前仙台をプライベートで回った時も見つけることができなかったのです。 仙台空港まで送ってもらった後、時…

墳行マラニック48㎞ 後編

世の中はオリンピックで盛り上がってくれて どこから目線かわかりませんがうれしいです。 実際最高峰のスポーツを見るの楽しいです。 どうしても中継に偏りがあるのが残念ですが ロードレースとかもネットでやってもらえるのは助かります。 www.gorin.jpロー…

ランミュージック 打首獄門同好会 なつのうた

www.youtube.com なつのうた Living,Dining&kitchen Records Amazon もうそろそろ夏さんが本気を出し始めて、 干上がりそうになります。 外走っていても気を緩めると命を刈られる感ががが。 その気持ちがあふれ出す歌。 コウペンちゃんのかわいい絵と裏腹な…

墳行マラニック48㎞ 前編

まずはオリンピック始まりました。 いろいろ意見はあることは承知しておりますが、 ともかくは自国開催、楽しみましょう。 私は楽しみます。 目一杯応援しますよ。 今日から幸いなことに4連休。 その初日に普段できないようなマラニックを計画。 目指すは造…

週刊消火栓 高知 01

高知県本山町 2008年7月 単頭口固定式 ここは四国の水がめ早明浦ダムのすぐ近く。 高知道の大豊ICを降りて、このあたりに地上式消火栓あるんじゃないかなぁと 当てもなく走っていました。 あるのは地下式ばかり。 なかなか見つからないと少し旧道に入ってみ…

ランミュージック Oasis Don’t Look Back In Anger

www.youtube.com ドント・ルック・バック・イン・アンガー Sony Music Labels Inc. Amazon 昨日話題になっていたチェンソーマンを書いている藤本タツキさんの読み切り ルックバック。 shonenjumpplus.com 何だろう、すごくよかった。 チェンソーマンは怖くて…

30㎞走と友人に会いに

7/18 7月も半ばすぎると朝から暑い。 で、出発が遅くなるとこうなる。 一応2:30を切るつもりだったんですが、 27㎞過ぎて左足股関節からハムストリングスにかけて違和感ががが。 ちょうど三叉路で左に曲がるとすぐ家路。 右に曲がると坂を上って後3㎞。 迷っ…

今期はアニメが忙しい

根っからのオタクに育て上げてしまった姉を中心に 我が家ではアニメや漫画を見ることが多いのですが。 今期は我が家的には豊作であって。 まず書籍で持っているのから ピーチボーイリバーサイド peachboyriverside.comおお、これもアニメ化ですか。 鬼退治を…

週刊消火栓 鹿児島01

鹿児島県霧島市 2008年4月 単頭口固定式 霧島神宮にて。 非積雪地帯で消火栓に出会いたくば まずは神社を探すべき。 ホース収納箱もそれに合わせたデザインに。 ですので、神社で赤いものを見ると色めき立ちます。 寺よりも神社の方が出会う確率が高いと思い…

桃太郎夢クラブに体験してきました

昨日は桃太郎夢クラブの体験会に行ってきました。 momoyume-runners.com 以前から全くの素人が一人で練習するのには限界があるなと。 子供と一緒に行ってた陸上教室も子供が行かなくなったら行きにくくなって。 かといってガッチガチに頻度が高い練習も性に…

ランミュージック 浅井健一 危険すぎる

www.youtube.com 危険すぎる Sony Music Labels Inc. Amazon イントロかっこよ。 あと、この曲のバックコーラスとセクシーな声 椎名林檎なんだよな。 ベンジーいいよなぁ。

暑さに負ける峠走

高倉山の峠走、 気が付けば去年の11月以来8か月走ってませんでした。 というわけで久しぶりに走りに行ってきました。 朝からくそ暑い。 へばりました。 登りも下りも最速からは程遠い。 それでも2往復登れたことを良しとしよう。 梅ジュースの仕込みも今年最…

週刊消火栓 山形01

2021年7月7日 山形県米沢市 単頭口固定式 七夕に最高の出会いがありました。 珍しく本日撮影ほやほや。 山形県!!(興奮しています)(いつもよりつゆだく) 北国らしく積雪しても見えるような棒を背負っています。 これ都道府県別地上式消火栓撮影、46都道府県…

ランミュージック ウルフルズ トコトンで行こう

www.youtube.com トコトンで行こう ! アーティスト:ウルフルズ EMIミュージック・ジャパン Amazon トータスが若え。 勢いです。 ♪バイタリティーだよ男はGO! なんか若さ溢れる歌だなとおっさんになれば思ってしまいます。 それでもそのノリでいろいろと乗り…

週刊消火栓 和歌山04 

和歌山県田辺市 2002年10月 単頭口固定式 かつて嫁が住んでいた和歌山県田辺市の消火栓。 この町は旧田辺市域に限っても消火栓が多い。 草の中から生えた、 黄色い輪のこの消火栓がなんとなく好きで 旧サイトでも消火栓ページの表紙にしていました。 dogonth…