帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーフを走るのもしんどい季節に

そろそろ腰も戻ってきたことにして ヴェイパーをもってハーフ走ってきました。 目標は1:30。 4:15を並べられたらなと。 朝遅くなってスタート時にすでに日が高くなっていました。 はいだめー。 言い訳は暑さと風。ということにしておきます。 正直向かい風が…

週刊消火栓 広島03

広島県廿日市市 単頭口固定式 2018年5月 厳島神社の五重塔そばの消火栓。神社に近い消火栓は渋いこげ茶のものが多かったです。 丘の上にそびえたつ風光明媚な場所でした。

ランミュージック チャットモンチー 東京ハチミツオーケストラ

www.youtube.com BEST MONCHY 1 -Listening-(完全生産限定盤) アーティスト:チャットモンチー 発売日: 2018/10/31 メディア: CD 赤穂海浜公園に向かう車の中で耳にしていた 何となく心地よくなる曲。 ちょっと都会で仕事してみていたらどうなっていただろう…

インターバルバル 2本立て

5/19 少し思い立って400mインターバルを出勤前にやってみる。 目標は400m80秒。 1 1:17.3 2 1:16.6 3 1:18.6 4 1:20.3 ここで既にきつくなりはじめる。 5 1:24.9 6 1:35.2 もうだめになってますね。 7 1:30.0 8 1:36.1 9 1:27.9 少し盛り返す。実はワークア…

週刊消火栓 広島02

2018年5月 広島県廿日市市 単頭口回転式 前回に引き続き宮島。 dogonthemoon.hatenablog.com 同じ形の消火栓が日常に溶け込んでいます。 防災的に大丈夫なのだろうか。 風が吹いたらしまうのかな。 でもこんな生活感あふれる消火栓も好きです。

ランミュージック THEE MICHELLE GUN ELEPHANT ベイビースターダスト

www.youtube.com ベイビー・スターダスト 発売日: 2013/10/16 メディア: MP3 ダウンロード もう、なにかこう、とにかくカッコよくない?(語彙力) ミッシェルの中でもかなり好きな曲。 ♪泣いている姿はどう見ても天使だった⤴ B面の武蔵野エレジーも絶対そのう…

ニュートンディスタンスでの閾値走と陸上競技会とコロナの関係について

SAKIRUNで紹介されていたNEWTON。 あまり最初の時は気にしていなかったのですが。 www.youtube.com NEWTON履いてフォームがフォアフットになったということなので www.youtube.com ぽちっとな。 気が付けば家に来ていました。 黄色の靴はばれやすいぞ。 トラ…

おかやまマラソン県民枠と陸連登録

岡山県も緊急事態宣言とありなりまして それどころではないのかもですが。 おかやまマラソンの県民枠について、 安定の落選でした。 これまで7回ほど申し込んだはずですが、 県民枠で通ったの2回だけじゃないかな。 やるかどうかはともかくまずは何とか出場…

週刊消火栓 広島01

広島県廿日市市 2018年5月 単頭口回転式 広島の宮島です。 宮島では本土と異なりいたるところに消火栓を見ます。 文化財が多いからか。 観光の島らしく、ホテルの前に立っていました。 この形はこの島の中でも多いタイプ。 ただ宮島ではこの形に限らず、ほか…

ランミュージック フラワーカンパニーズ 深夜高速

www.youtube.com 新・フラカン入門(2008-2013) アーティスト:フラワーカンパニーズ 発売日: 2013/10/23 メディア: CD 数年に一度頭を叩かれるような衝撃を受ける曲に出会うことがあるのですが この曲はそのうちの一つ。 確かなにかの番組でパフィーの吉村由…

岡山にTAMTAMがやってきたのと壁を塗る

nagipeaks.co まあ、仕方がないですね。 そもそも推しに課金するつもりで申し込んでましたから。 来年になった場合、娘の運動会とかち合う可能性大なので だめなら即DNSです。 ところで先日、岡山にホビーショップTamTamができました。 www.hs-tamtam.jp 土…

週刊消火栓 北海道03

北海道小樽市 双頭口固定式 2007年9月 小樽の消火栓は独特で唯一無二。 まさに小樽型と称して問題ないと思います。 背が高くスマート。 上から見たところ。 ここの意匠も凝っています。 何やら数字が。 よくわからないですが、銘板に書かれた数字と手書きの…

6か月振りの山で龍ノ口山5往復

気が付けば秋キャノンボールを走った後は全然山に入っていませんでした。 もうすぐ那岐ピークスタフトレイルチャレンジがあるのに。 ただ、この環境下なので開催が不透明のようですが。 まあ明日ある程度方向性がわかるようなので待ちましょう。 で久しぶり…

ランミュージック B'z ultra soul

www.youtube.com ultra soul アーティスト:B’z 発売日: 2001/03/14 メディア: CD 何故か娘と友達を車に乗せると 必ずこの曲をエンドレスにかけさせられます。 なんでも学童で流れたかなんかで。 普段B'zは聴かないほうなんだけど カラオケ対策に以前借りてた…