帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊消火栓 秋田 02

2005年2月 秋田県仙北市 上下2頭口上下固定式 先週から引き続いての上下2頭口式 dogonthemoon.hatenablog.com 先週のとシームレス感があったのと異なって 途中に新たに消火栓を取り付けたみたいになっています。 上側の細い形状もあまりほかで見た記憶がない…

ランミュージック 平井堅 桔梗が丘

♪ 桔梗が丘 (アコーステックver) ☆平井 堅 ★フォトムービー 桔梗が丘 発売日: 2014/04/11 メディア: MP3 ダウンロード タイトルや歌詞に地名が入っていると そこに行ってみたくなりません? 関西に住んでいるといまいちピンとこない 桜木町や渡良瀬橋とか…

閾値走とガラガラの新幹線

冷たい雨の中、 今週来週となかなか走れなくなりそうなので閾値走に行ってきました。 寒い。 靴はヴェイパー。 体温が上がりにくいこともあろうけど やっぱり走りやすい。 ポンポコたぬきのロードレース大会では ヴェイパーだなやっぱり。 で、今は新幹線で…

週刊消火栓 兵庫 06

2017年9月 兵庫県香美町 上下2頭口上側回転式下側固定式 なんか上円下方墳みたいな識別名になっていますが、 ja.wikipedia.org 消火栓の識別名は勝手に私がつけたものです。 先週の回答です。 dogonthemoon.hatenablog.com 村岡ダブルフルマラソンの受付会場…

1500m用インターバル

1/19 詰め物が取れたので歯医者に行ったら歯が欠けていました。 そのあと岡山県総合グラウンドの補助陸上競技場へ ターサーエッジを持って行ってきました。ランプロさんが開催した練習会やっていましたので賑やかでした。 e-runpro.com こちとら本屋によった…

ランミュージック フラワーカンパニーズ 真冬の盆踊り

フラワーカンパニー/真冬の盆踊り 真冬の盆踊り アーティスト:フラワーカンパニーズ 発売日: 2003/01/08 メディア: CD あー寒い。 やりたいことが多すぎるのに 仕事がクソ忙しくて訳が分からなくなるので こんなテンションでイケイケで。 フラワーカンパ…

26年とラスト5㎞のための35㎞走

神戸に住んでいた人間にとって 1月17日というのはやはり特別で。 もう26年経って、会社の若い子なんかはもう 阪神大震災の時にはまだ生まれていなかったといわれたり。 時間がたつにつれて忘れさせてくれることも増えていますが、 その記憶や記録も残してい…

週刊消火栓 秋田 01

2005年2月 秋田県角館市 単頭口固定式 先週末、豪雪がえらいことになっていますが そんな時消火栓はどうしているのでしょうか。 上の写真でもたいがい見えなくなっています。 裏から見るとこんな感じ。 地上式消火栓なのでかろうじて吐出口が見えています。 …

ランミュージック 打首獄門同好会 布団の中から出たくない

打首獄門同好会「布団の中から出たくない」 布団の中から出たくない 発売日: 2018/01/24 メディア: MP3 ダウンロード ほんこれ。 寒い寒い寒い。 『不本意ではあるが 誠に遺憾だが 愛しの布団を去って トイレに行かなくちゃ』

ペガサスターボ2ハコネを体感

ペガサスターボを以前購入してから dogonthemoon.hatenablog.com ペガサスターボ2が欲しいなぁほしいなぁと思っていましたが 気が付けばすでにディスコン。 ヤフオクとメルカリで網を張っていましたが 3か月ほど待った末に来ました。 写真がひどくてすみませ…

第29回赤穂義士マラソン その3 後半

dogonthemoon.hatenablog.com 続きです。 相変わらず更新が遅い。 年を越してしまいましたが、とりあえず。 前半のハーフを1:26:50で通過。 この時点ではサブ3に対して特に不安も感じず、 なんならビクトリーランぐらいのつもりで楽しもう位に考え始めていま…

週刊消火栓 神奈川01

2017年3月 神奈川県箱根町 単頭口固定式 国道一号線沿い、箱根の大平台の集落にて。 まさに箱根5区。 関ケ原より西に住んでいる人間としては 箱根って箱根駅伝以外では縁がなかなか無く。 そんな中、4年ほど前に泊まってみました。 泊まるとなると走ってみた…

ランミュージック ヒャダイン ヒャダインのカカカタ☆カタオモイーC

【PV】 ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C 【ヒャダイン】 プライムビデオで正月を過ごすつもりでプライム会員更新中。 日常が見れるのはありがたい。 日常のブルーレイ 特装版 全13巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット] 発売日: 2013/10/18 メディ…

階段登りと10㎞走セット練

1/2 この日はオフ。 箱根を見ながらグダグダするつもりが、 車に乗って初詣という名の神社巡り。 それにしても創価大学の躍進に驚き。 まあ、往路はともかく、復路は5~6位くらいには下がるのかと思いきや。 1/3 創価大学 9区で3分以上の差をつけて1位にはた…

元旦閾値走とおせちできるかな

明けましておめでとうございます。 いつもは帰省している正月ですが、今年は岡山で過ごします。 これはこれでのんびりできてよいものです。 元旦はいい天気。セット練として10㎞程度走ろうと思っていましたが、 大晦日の時も脛が痛かったし30分閾値走をやっ…