帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

流行にのってみる(サラザール式インターバル的なもの)

8/30 やっぱり来週のことを考えるとあまり強めの練習はしたくない。 最近はやりらしいサラザール式インターバルに挑戦。 よくわかっていないのですが、Mペース~Iペースの間で 300mを7本、間をJOGでつなぐっぽい情報をもとに それっぽくやってみました。 目…

30℃での閾値走とそろそろ調整

既に即時性は全くないのですが。 まずは安倍総理、7年8か月にわたっての首相職に就かれ 本当にお疲れさまでした。 現状では事実上日本の総理選択に投票できる 数少ない手段を入手するために自民党員になっているのですが、 今から8年前、下野した中での自民…

週刊消火栓 石川02

石川県加賀市 2005年10月 単頭口固定式 福井からの続きです。 例の我が旧サイトを見ると dogonthemoon.fc2web.com 町野式メス金具が口についているみたい。 www.hosho-mfg.co.jp 写真貼ったとき気づかなかった。 昔の俺よく見ているなぁ。 さて今庄からは419…

ココヘリのダイマです

京都グラントトラバースにむけて、 申し込んでみました。 yamahack.com 入会して次の日には会員証を受領。 仕事が早い。 で、こんなメールが。 え、こんなことあるんだ。 全然人ごとに考えていたら。 入会金と年会費合わせて¥6435 とりあえずありがたく頂い…

ランミュージック BLANKEY JET CITY 古い灯台

古い灯台-The first half- Blankey Jet City 1999年8月21日~22日にかけて、 北海道でオールナイト屋外ライブイベントが開催されました。 rsr-arch.wess.co.jp このサイト、公式なのか、公式なのか? 21年前の古風なWEBサイトの雰囲気がそのままです。 記憶…

JOGとは何ぞや?

昨日の誕生日の続き。 子供たちはWii Uで連想ゲームをやっていた模様。 もう字書いちゃっているし。 絶対やったらいけない奴。 昨日の投稿後もさらに盛り上がっていて、楽しそうで何より。 今朝起きてから、すでに15㎞以上走る気がおきないので。 9.3㎞の軽…

30分閾値走と誕生日会

今週は平日走れませんでしたー。 日中暑いしその疲れが取れません。 休みになればこっちのもの。 朝は30分閾値走に行ってきました。 10分ジョグ後がこれ。 ターサーエッジだとヴェイパーと走り方が違って 滑り止めで前に蹴りだすイメージで。 ヴェイパーより…

週刊消火栓 福井02

先週の続きです。 福井県南越後町 2005年10月 単頭口固定式 やはり今庄駅の周辺を雨の中歩くと何本か地上式消火栓と 出会うことができました。 古い細い道の街並みに赤色が映えます。 また、雨がいい。 さて近江今津で乗り換えて今庄に来ていました。 今はな…

ランミュージック back number 高嶺の花子さん

back number - 高嶺の花子さん (full) 夏だー。 いかにも真夏っぽいこの曲で。 もう夏の魔法的なものにかかるような歳ではないのですが、 年甲斐もなく夏の魔法という響きはいいですよね。

龍ノ口山5往復

先日、プロトレイルランナーの岸本さんに言われたとおり、 dogonthemoon.hatenablog.com 龍ノ口山を5往復、獲得標高約1000m目指して走ってきました。 1000には足りていないですけど、 そこは約ということで一つ。 基本上記の地図の環状になっているところを…

週刊消火栓 福井01

福井県南越後町 2005年10月 単頭口固定式 旧旧サイト 月にいる犬からの再掲です。 dogonthemoon.fc2web.com この時は福井、石川、奈良の消火栓の写真を撮るべく、 鉄道記念日にちなんだ普通列車乗り放題の一日切符で回りました。 記憶には残っていなかったの…

Mペース15㎞走

今日はSAKI RUNの嵜本さんが 夏の間にレースペースで15㎞押せるか、 どこまで行けるか試してみましょう サブスリーに向けた夏の練習【サキ練】 とのことなので、 やってみました。 ヴェイパーで15㎞走るのは初めて。 目標ペースは4:10~20で押し切りたい。 …

岡山市 操山南部の古墳めぐり

8/10 トレランセミナーに参加した後、 dogonthemoon.hatenablog.com せっかく東山周辺まで来ていたので 行ったことのない古墳へめぐってきました。 くそ暑かったのですが。 まず操山106号墳。 kofun.info この古墳は知りませんでした。 セミナー後、近所の古…

ランプロ トレイルランニング練習会に参加

8/10の山の日に開催された下記イベントに参加してきました。 e-runpro.com プロトレイルランナーの岸本大直さんに教えてもらいます。 朝8:00集合ですがすでに暑い。 今日はゲイター初投入。 例のごとくメルカリ。 なぜかすっと岸本さんの後ろに入ることがで…

ランミュージック GO!GO!7188 こいのうた

「こいのうた」LIVE GO!GO!7188 togetterでこんな記事が togetter.com え、そうなの? GO!GO!7188すごく好きなのに。 めちゃくちゃかっこいいですよ(語彙力)。 その中でも一番印象深い曲。 GO!GO!7188は外れ曲がほぼないのでこれからも紹介していくはず。

今更わかるZOOM Xの凄さ

今日は前から試してみるつもりだった 3時間走をやってみる。 朝起きれなかったので気がついたら 6:40をまわってすでに暑い。 ここのところはずっと ペガサスターボ(¥1500)でロングしてたので 久しぶりにDSトレーナー24で。 結果ドン。 あきませんでした〜。 …

週刊消火栓 兵庫02

兵庫県豊岡市 2008年12月 単頭口回転式 会社での慰安旅行に行った際に撮影。 そばで有名な出石です。 コックが頭についたまま。 回転式がよくわかります。 ホースをつなぐ接続部が360°回転します。 なぜそれが必要かというと、 水圧のかかったホースは事実上…

ランミュージック TRF BOY MEETS GIRL

TRF / BOY MEETS GIRL 夏っぽいTRFの中でもとりわけこの曲が好き。 で、BOY MEETS GIRLといえばこの人のも。 WORLD ORDER "BOY MEETS GIRL" かっこいいし、面白い。 政界引退したらまたやってくれないかな。

山を上り下り

今朝は久しぶりに山へ。 といっても裏山ですが。 標高257mの龍ノ口山の数ある登山道の中から、 約200mの標高差を700m程度で登る水落コースの登り2本、 遠回りで1.4㎞で登るコース1本を登り、 下りは1.4㎞で。 1~3が家から水落コース登り。 4,5が遠回り下…

30㎞Eペース走と今シーズンの大会

先週のことが全く書き込めてませんでしたが、生存してます。 火曜のランミュージックと 木曜の週刊消火栓は基本予約投稿ですので。 4連休は言うほど走ってなかったのですが、 それなりに楽しみました。 おそばせながらいつか書くかも。 で、今日は30㎞Eペー…