帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ランミュージック THEE MICHELLE GUN ELEPHANT ミッドナイトクラクションベイビー

Thee Michelle Gun Elephant - (Live) Midnight Klaxon Baby 6/26のツイッターでt.A.T.uがトレンド入りしていてなんやろと思っていたら togetter.com これ生で見てた。 ミッシェルが初出演だったから。 で、t.A.T.uが出なくてミッシェルが最後に代わりにもう…

今年最初のインターミッテント走

6/28 インターミッテント走って2018年の記事には皆さん結構書いてるけど、 もう流行が過ぎたのでしょうかねぇ。 今年あまり見ないような気がする。 そんなインターミッテント走にZFFKで。 娘を送るためタイムリミットは7:40。 途中時間切れ。 前の設定の通り…

閾値走と梅の仕込み

6/26 朝早く起きて頑張って閾値走へ。 なんとか少しずつもとに戻ってこれたか。 少しほっとします。 で、梅がもう終わり。 慌てて仕込もう。 梅仕込みは娘も大好き。 写真は6月初旬の1回目の仕込みなので梅がまだ青め。 子供たちも慣れたものですでに職人芸…

週刊消火栓 香川02

香川県直島町 2007年9月 単頭口固定式 アートの島直島です。 そこは消火栓の島でもありました。 まずこの一本は手始めです。 やや色あせてピンクになっています。 道を望んで何を思う? このあとも地上式消火栓との出会いは続いたのですが、 ぼちぼちと紹介…

2019-2020 全日本マラソンランキング

皆さんのブログを見てやっと思い出しました。 出張先の滋賀で確認。 順位については正直ピンとこなかったけど、 一応年々上がってきているようです。 dogonthemoon.hatenablog.com 2018年 564位 3:11:45 2019年 489位 3:06:47 2020年 354位 3:04:47 こうして…

ランミュージック 田辺マモル ハワイの詩

田辺マモル ハワイの詩 アップテンポの曲ばかりだったので、 少し落ち着いた曲をば。 1998年の曲だったらしいんだけど、 帰省中に多分FM802で聴いたのは間違いないかと。 12分もあるけどとにかく聴いてほしい。 旅に、ハワイに行きたくなります。 ハワイ行っ…

やっちまったなぁ(3ヶ月ぶり2回目)

ふと気が付けばなぜか手元にこんなものが。 やっちまいました。 VAPORFLY NEXT% 2足目です。 dogonthemoon.hatenablog.com 上記の一足目は結局この試し履きの5㎞以降は全く使用していません。 脛痛めていたし、ここで寿命を使うのが恐ろしくて。 ちなみに嫁…

久しぶりの閾値走

6/18 小雨の降る中、久しぶりに閾値走へ。 無事走れたよ~ 正直本当にうれしい。というよりほっとしたのが本音です。 5月は走り切れなかったことがあったので、 履歴を追いかけると1月8日ぶり。 気温が上がったなかではまあ上出来じゃないかと。 トラ柄のタ…

週刊消火栓 和歌山01

2007年8月 和歌山県すさみ町 単頭口固定式 おそらくすさみ町立エビとカニの水族館近傍にて 盆休みに本来八重山まで行くつもりが、 天候不良で飛行機が引き返したため 急遽和歌山へ。 すさみといえば我が夫婦のヘビロテのエビカニ水族館へ 行ったんだとおもい…

ランミュージック 矢井田瞳 My Sweet Darlin’

矢井田瞳 「My Sweet Darlin'」 ヤイコ2枚目のメジャーシングル。 1枚目のB'coz I Love Youで 椎名林檎に似ていると言われてましたが (自分は全然そうは思わなかったけど) これは一転、正真正銘のヤイコ節。 恥ずかしながら結婚前、 嫁からの着信音は長らく…

平地での18㎞走と塩マグロ

朝は強い雨が降っていましたが、 やんだ合間を見て走りに行きます。 まだ少し怖いのでCWXのジェネレーターロングタイツ着用。 シューズは少し薄底に近づけるためにDSトレーナー24。 ときどき脛に違和感はあるものの 気が付けば薄らぐの繰り返し。 整骨院の先…

週刊消火栓 愛媛 01

愛媛県今治市(当時は伯方町) 2005年6月 単頭口回転式 大三島 道の駅多々羅しまなみ公園 植え込みに埋もれています。 走った当時は確か世界最大の斜張橋だった多々羅大橋。 ja.wikipedia.org 2005年のしまなみ海道100㎞ウルトラ遠足の62.1㎞地点にありました…

龍ノ口FKTコース

6/7 今年2回目の龍ノ口FKTコース。 年始に一回走っていました。 脛がどこまで耐えるかの感触をつかんでみたい。 dogonthemoon.hatenablog.com 目標は1:35を切れれば。 自分のFKTは1:28:10。 備前国総社宮がスタート。お参りしてから。 ここからは走りながら…

ランミュージック 平井堅 ソレデモシタイ

平井 堅 『ソレデモシタイ MUSIC VIDEO (YouTube ver.)』 2週続けての平井堅。 平井堅の顔の濃さを余すことなく生かしたPV。 インド人ですよねぇ。 走っていながら聞いてもテンション上がるのは間違いなし。

ここからRestart!

6/6 シンスプリントを3月に発症させて、 整骨院で平地走を禁止されていました。 痛さが気にならなくなって そろそろ復帰できないかなと やっと10km挑戦してみました。 結果 なんとか走り切れた! 脛も痛くはない。 正直ほっとしました。 最後は少しペース上…

週刊消火栓 岡山01

岡山県早島町 2004年8月 単頭口固定式 以前のサイト月にいる犬で既に紹介しているものではありますが。 dogonthemoon.fc2web.com その時書いていたものを見ると、 岡山市に隣接する早島町ですが、 早島町に入った途端、地上式消火栓が現れてたらしい。 消火…

ランミュージック 平井堅 POP STAR

平井 堅 『POP STAR』MUSIC VIDEO [期間限定公開] 平井堅のPOP STAR。 期間限定らしいのでこの曲を選んでみました。 結婚式の一次会の入場は嫁が選んで、 二次会は自分がこの曲を選ばせてもらいました。 この曲を聞くとなにやら前へ進みたくなります。