帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ってきたスマホ

昨晩、気が付いたらスパホが無くなる。 端末位置情報では家から微妙に離れた位置で表示。 その後、交番近辺に表示へ。 交番に電話してみるがつながらず。 明けて交番に電話してみると、どうも届いていたらしい。 で、帰ってきました。 ボロボロだけど。 激安…

新型コロナウイルスのある一つの見解について

沖縄県において、感染症医を在宅医、ときどき行政医をされている 高山氏の見解がFACEBOOKにて紹介されていました。 www.facebook.com 以下、一部紹介です。 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の臨床像について、おおむね分かってきました。敵を知ること…

姫路城マラソン in 岡山 DNF

タイトルが完全に矛盾していますが。 かのマリーアントワネットは言いました。 『マラソン大会がないなら一人で走ればいいじゃない』(言っていない) ということで、姫路城マラソン開催予定だった本日、 一人マラソンを開催。 土曜日までほぼ大会前のルーチン…

姫路城マラソン中止のお知らせ

http://www.himeji-marathon.jp/news/705.html 姫路城マラソン中止の連絡がありました。 正直残念です。 これで今シーズンのマラソンが終了です。 マラソンサニーさんに会ってみたかったなあ。 昨日は開催するという通知がサイトであったから、余談は許さな…

第7回ぽんぽこタヌキのロードレース大会

昨日表題のレースに参加してきました。 ていうかどこよそれという声が多数だと思いますけど。 岡山空港のそばの公園での開催です。 3年前に参加した時は人数の少なさに驚き、 なぜか一般男子で3位入賞。 その時はお米を副賞としていただく。 今回は40歳以…

結局九州縦断

九州出張なのですが、 色々とトラブル多発。予定通りとはいかず危うく日曜勤務になりかける。 佐賀出張中に県一周駅伝というイベントに遭遇。 何この楽しそうな企画。 めっちゃ出たいと思ったけどレベル高くてビビった。 ひらまつ病院てニューイヤー駅伝に出…

はじめてのおつかい in サガ

世間では〜祝日なのに〜 出張中〜 ということで 佐賀にきました。 今日は移動のみ。 先発隊から不穏な報告が続々と入ることに目をつぶり、 できることを粛々と。 てなわけで コメダ珈琲。 仕事?細けー事はいいんだよ。 期間限定を食べにきました。 1キロ歩…

少し短縮版ソツケンと出物

2/8 さて、姫路城マラソンまであと2週間。 岩本流としてはそろそろソツケンのタイミング。 ただ、今日は下の娘の発表会。 あまり悠長に走ってはいられない。 朝も起きそびれたし。 8:00には帰ってくるよと家を飛び出す。 今回は4㎞×3段で、前回の反省を生か…

30㎞走 3度目の挑戦

2/2 今年入って30㎞走3回挑戦するも、 DNS dogonthemoon.hatenablog.com DNF(記事にしそびれました、娘とのオタ活を優先) と続いてしまっていたので 姫路城マラソン前最後のチャンスになりそうな週末に単休ながらも挑戦。 目標は4:10で押せたらということ…