帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

全日本マラソンランキングと次シーズン一本目

すでに流行から遅れまくっていますが、 全日本マラソンランキングが発表されました。 今年は489位。 2月の姫路城マラソン。 むー、そんなもんか。 去年の結果がスマホ破損のためなくなってたと思いきや、 SDカードの奥底に眠っていました。 39歳の部で564位…

第11回水都大阪100kmウルトラマラニック 前編

ずるずるとまとめきれず長引いていますが、やっとこさ水都大阪のレポートです。 でもまだ前編。 4/21 4:00起床。 いつもと違い心斎橋のカプセルで宿泊。 神戸の実家からだと3:00には起きないと間に合わないので少し時間に余裕が。 それでもニューハレXテープ…

運動会と灼熱のラン

5/26 今日は上の娘の運動会。 ところが嫁が昨晩久しぶりの喘息の発作が出て寝られていない模様。 朝聞いてみるとやはり動けそうにないのでおっさんが弁当を作ることに。 卵焼きは娘自作。 場所取りに行って 帰って来ると作られていました。 今日はインターバ…

閾値走と平日の休暇

5/21 先々週の週末の保育園の遠足がどうしても休めなくて その埋め合わせで下の娘の誕生日会に出席することに。 なので、平日の休暇と相成りました。 朝から走ってきます。 閾値走と銘打ちながら、体が軽く少しペース上げ目です。 家事を少しして、ブログを…

峠走

5/19 会社まで車で行って、高倉山への峠走。 良い天気。7時なのにもう暑い。 逆光で見えにくいですが、登山口の看板。 基本アスファルトの道が続くのでロードの峠走には格好のルートです。 途中写真を撮り忘れて、もう頂上。約片道6.5㎞で標高458m。 頂上の…

陸上教室体験

5/4 上の娘が4月から陸上教室に行っています。 聞いてみると大人も大丈夫ですよとのことだったので、 体験として行ってみました。 グルグルグル。 環太平洋大学のグラウンドで行います。 最初に走り方のフォームの練習。 陸上なんかやったことがないから新鮮…

令和初ランは有馬温泉へ

5/2 令和初のランは実家から六甲山を抜けて有馬温泉へ。 朝3:45に出発。 その日は混む前に須磨水族園に行く約束を家族としていたので、 それに間に合う必要がありました。 夕方には岡山に帰るし。次の日休日出勤だし。 阪急もまだ寝ています。 のぼりが逆に…