帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キャノンボールランSPEED速報と銭湯

キャノンボールランSPEED完走しました! 7時間17分でした。 7時間切れなかったが、楽しかったです。 祭りですな。 焼酎エイドもビールエイドも噂のエロ本エイドも楽しむことができました。 スタートの渋滞はなめてた。すごくなめてた。前並ばなきゃ駄目だっ…

キャノンボール前日移動と外れた目論見

キヤノンボールランの靴下を試したい春分の日。 朝から雨で、映画に行くと言われてたし断念。 やんだ夕方に裏山へ。 インジンジとステップの靴下がやっぱりいい感じ。 さあ、準備万端と思いきや、本日予定外の休日出勤に。 更に予定より大幅に仕事に手間取る…

壇場山古墳とカレーうどん

もう一ヶ月近く前ですが、書きかけのまま放置されてたのを、やっと書き上げ。 姫路城マラソンの前日受付に合わせて車の1年点検で持ち込みに。 その足で地図に載ってた古墳へ。 いいねえ、古墳。 行ったのは壇場山古墳。知らなかったんですが、兵庫県3位の規…

閾値走と30キロ走

まさに社畜の鑑のような1週間(しかも土曜出勤)が過ぎて、なんとか日曜日。 土曜日は疲れて早めに寝てしまったのですが、朝、なんとか起きれました。 自分の都合上、水都大阪に向けての最後の追い込みができる週末と思ってまずは閾値走。 あまり体も軽いな…

閾値走とキャノンボールランT

朝なんとか5時に起きれたので閾値走へ。 日曜の疲れか、風の強さのせいか、体がやや重い。 それでも閾値走走れて良かった。俺エライ。 キャノンボールランTが来た。少し余裕があるから、LぢゃなくてMで良かったかも。 ただ、祭りが近づいてきた感があって燃…

1500m生涯ベストへの挑戦とロング走

姫路城マラソン終わって、 次の目標は大阪水都100キロ。 気がついたらあまり時間ないのですよ。 再来週はキャノンボールランがあるし、 その次の週は旅行の予定だし。 今週頑張んなきゃなぁー。 高負荷かけてからのロング走がいいとbeerさんの記事を参考に早速…

龍之口トレイルとKeymission80

走るの一週間サボって休養をとって、 久しぶりにトレランへ。 コースはいつもの裏山の龍之口トレイル。 Run+Trailに掲載されたらしいし、今熱いんじゃないかなと思うも、朝から生憎の雨。 そして寒い。 今回は9月以来の山だったので その感覚を取り戻すこと…

2019姫路城マラソン 後半戦

後半の部です。 21-25km 0:21:39<公式> (目標21:14) 4:17-4:16-4:23-4:27-4:14 21.8㎞の第5エイド。ミニトマトを皮が引っ掛かってなかなか飲み込めない。 確かここでアスリチューン赤摂取。 予定ではここが最高ペースになるつもりがなかなか足が進ま…

2019姫路城マラソン 前半戦

姫路城マラソンコース ともかくも9:00になりスタート。 大分気温も上がって、防寒で着ていたビニール袋を脱いでも大丈夫。 0-5km 0:21:39<公式> (目標22:05) 4:13-4:17-4:19-4:15-4:19 姫路の大通りを駆け抜ける高揚感もあって、やはりペースは上が…

若冲だ!

今晩の美の巨人たち、若冲だ! 誕生日に娘に選んでもらった本 見ながら楽しもう。