帰ってきた月にいる犬

走ったり消火栓やら鉄道模型やら。好きな人やモノが多すぎて見放されてしまいそうだ。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年初の高倉山峠走

今日は午後に一人の時間取らしてもらったので高倉山に峠走行ってきました。 去年の8月ぶりかな? 一昨日のフットサルの筋肉痛が取れてない中でそれなりに一本目は追い込めたと思うんですが、 二本目登り始めに右脚足首外側にチクリと痛みが。フットサルで捻…

秋の奈良をイメージ

ダイソーのケースに秋の奈良をイメージして作成。 レールはトミックスの古い茶色のやつ。 鹿はトミーテック、椛はカトー。 仕事が遅くなったときに夜ちまちまして、接着時間なしでだいたい2時間もかかってないかな。 手軽ながらも楽しいです。 季節ごとに作…

インターバル走からの30km走(失敗)

昨日は1キロ✕5本のインターバル。 一応4分切5本揃えられました。 今日は雨の中30キロ走のつもりだったんだけど、流石に最初から脚が重い。 取りあえず後半上げるつもりだったけど、17キロで左脚スネ下部が痛みだし大事を取って中止。 故障しても仕方ないので…

塩婆新作

感想 塩婆(塩野七生)の本は文庫で集めているので待望の新刊です。 なかなか時間取れないけど読み始めると止まらない。

ほころぶ梅

最近の暖かさからか、もう梅が。 実はカメラ更新の一発目。 奈良に娘と一緒に行ったとき、 Canon PowerShot S110がレンズ出たまま戻らなくなるレンズエラーで昇天されてしまいました。 かれこれ6年近く頑張ってくれてました。 スマホがあるとはいえ、なくな…

30k走明けの10k走

小出監督の本 30キロ過ぎで一番速く走るマラソンに影響を受けて、本日レースペースで10キロ走。 しんどいなあ、おい。 それでも最後追い込めたのは、一日の休養あるからか。 なお、改めて本を読み返すとロングとショートの順が逆だった。それはしんどい。

ランプロ30K

快晴の好条件の下、走ってきました。 目標の4:15押し、2:07:30には届きませんでした。 いつもの片道2.5キロの往復ではなく、1キロを15往復(!)で、サブ3のペースメーカーが体調不良で欠席(!!)。 それでも途中25キロまでは全然行けそうだったんですが、 残り4…

今年4月までの予定

今週は立て続けに2つのレース申し込み。 まず1/7に六甲キャノンボールラン。 1/10は深夜に起きて水都大阪100キロ キャノンボールはまだ募集中(1/12 10:00現在)みたいで焦らなくても良かったみたいだけど、水都大阪は午前には埋まりきったみたいで、取れて一…

はてなブログに引っ越ししてみる

はじめまして。 これまでFC2でブログしてましたが、 パソコン不調やらではてなブログに引っ越ししてみます。 タイトル通り、走ったり、消火栓だったり、 カメラや鉄道模型など 好きな物を徒然なるままに書いていきます。 早速ですが、明日はランプロ30K。 目…